
-------- | --:--


最後の戯言

2008-03-31 | 22:14

更新するとは思わなかったでしょ?

さて
挙手率高いか、先に手が出るかだとは思いますが
こんばんわ
ブロムでありクロスでありシロです
とりあえず、四月一日から向こうにこのPCを持って行きます
なんで、これが最後の更新になります
まぁ、この後にPCを何かに入れて運ぶ用意をします
携帯からでも更新は可能ですが、文章が短く拙くなりますね
誰とも連絡取れない状況ではないです、はい
多分、四人
うん、四人だな
その人たちとは連絡取れます
まぁ、四月一日に引越しをして、二日と三日には親の命令で帰郷
引越しの意味は? と、突っ込みをすごくいれたくなったのは自分自身です
某鼠の国に行くから、犬の散歩が無理なため、帰ってこいとのこと
まぁ、自分が言って買い始めたからしゃあないと言えばしゃあない
しかし、頭の中では四月から一人暮らし
もう用意しちゃってんだよ、おせぇんだよ(´A`)
でも、やることがあるので大丈夫かな?
企画さんのとあるコラボ企画
気合を入れてガリガリ書きますよー
小説というよりは、詩という気分なので^^;
とりあえず題名は出来た
後は中身を詰め込むか、削るかしてみるだけ
こっからが勝負です

さて
綺麗に脱線しましたが
これじゃあ短いし
折角だから、戯言をぼそぼそと呟こうかな?

まぁ、暗い話ですが
ここのところ長い休みでした
周りは大学が決まらず、必死に勉強しています
その中で
自分は遊んでました
友達は自分と同じ学科を受けました
彼は自分より頭がよかった
でも、その学科に落ちた
前期も、後期も
彼は自分よりテストの点はよかった
とはいっても、最初は互角くらいだった
いつからだろうか、成績に「差」が出てきたのは
多分、推薦の話が出たころからかな
きっと、心のどこかでたるみがあったのかもしれない
推薦で合格してからは勉強をしなくなった
友達との差は歴然になっていった
自分、何をしているのだろうか?
何故、こんな文章を書いているのか
それすら理解していない
出来ない
誰かにむしろ答えてもらいたいくらいだ
きっと、友達と自分を比べたんだろう
責任という言葉には語弊を招いてるかもしれないが、それを感じてたのかもしれない
つまり、今自分が遊んでいることは、「すべき」こと「成す」ことを「放棄」し「逃避」しているにすぎないのだと
これは前にも書いたと思う
その時に、助けてもらったことも覚えている
つまりは、だ
今これを再度書き直す意味をここに残しておきたい
自分は、一年の頃から、地味ながら、影でコツコツと頑張った記憶がある
律儀にも、遅くとも二週間、早くて一ヶ月以上前からテスト前には努力した覚えがある
人が後に自分の貯めた貯金があるのだとすれば
自分は、それをひたに貯めてきたのだ
友達がそれを浪費する中、自分は自分を保ち続けた
だから、この大きな買い物が出来た
買い物と言っていいのかは不明だ
まぁ、たとえ話なわけで、感じとってもらえれば嬉しい
そう、この休みは「逃避」ではない
勝ち得た「証拠」なのだ
故の時間であり、休みだ
なんといえばいいか分からない
自分は、意味もなく、自分を、苦しめていた気がする
簡単に言ってしまえば、考え方の問題なのだ
そういう性格なのも理解はしている
でも、なんとなく、それが最近無意味ではないかと感じたのだ
努力することは大切だ
継続することもそれにしかりである
しかし、自分は今与えられた「限り」ある「休み」をもらったのだ
それを苦渋として受け入れていたのだ
正直に言ってしまえば、運動の後の飯はうまい、勉強の後の娯楽は楽しい、のように、「生きている感覚」がもてなかったのが原因なのかもしれない

さて
ここまで書いた
最後に思ったのは何か
休みが終わるからいえることはあるか
分からない
でも
一つ言いたいことがある
自分に対してだ
「ごめん」
自由であることから逃げていたから



さて
ながらながらとほざいてみました
最後に
「自分は自分 他人は他人 人の価値を決めるのは、自分自身 生きる意味を決めるのも自分自身 弱くても 強くても 喜んでても 悲しんでても 泣いてても 落ち込んでても 俯いていても 笑っていても 怒っていても 腐っていても 輝いていても 自分なんだ 自分を責めなさんな 自分を本当にッ理解してるのは 自分」
以上



追記
二日三日だけ、実家PCでINの可能性あり
まぁ、不明だけどね(´A`)
そんじゃ
ノシ

2008-03-30 | 01:05




そして
いつかの「また」を







[]...Read more

