
-------- | --:--


テンション的問題

2008-09-26 | 21:30

【ニコニコ動画】ロックマン9をごく普通にプレイしてみる - 1


と、昨日予告したネタ
wii持ってる人は1000円で買えるのでやりましょう
おもしろいから(’


さて
雑記に移りますよー
とりあえず
創作するテンションが上がらない
むしろ、消費に走っている
それでもいいんだけども、何がいけないんだろう?
気持ちはあるが、どうも上手くいかない
多分、素材が足らない
思いつきのネタではやはり難しいですなぁ(´A`)
でも、思いつきで短編描くのはそれはそれで楽しんですよねー
うーん
とりあえず、楽しみながらメインなので
のんびりと更新を待ってもらえるとありがたいです


ちなみに、明日は用事により更新できません
ご了承くだしあ

ではでは
ノシ

帰ってきたよ

2008-09-25 | 23:11

まぁ、アパートになんですがね(’ぁ

こんばんわ、シロです


っと、今日はネタなしで
ぶっちゃけもう眠かったりするので(’ぁ

しかし、書くこと……ロックマン9買いました(’ぁ
どんななのかは明日動画として探してみます

うーん、やっぱりボスよりステージの方が鬼畜だぁ
そして音楽良好。ワイリーステかっこよす
あれくらい作りたいなぁ、いつかは

というか、いつの日かはオリジナルでゲーム作りたいなぁ
うん、これ目標にしようっと

そんじゃ、また明日~
ノシ

ドーピング曲

2008-09-23 | 22:37

【ニコニコ動画】STORM


よし、完璧(’ぁ

こんばんわ、シロです
おひさしぶりという方があっている気もしますがねぇ、まぁ、細かいことは置いておきましょう

サイトにて、小説「華李亜雨の手」の五話をアプしました
そして何より
挿絵がある!!!

これに関してはとある所で知り合った春光さんという方のおかげなのですよ
本当にありがとうございましたですよ
どんだけ狂喜乱舞したことか
ちなみに、春光さんのサイトはBrilliant Skyです。小説と絵と両立できているのが凄いよなぁ……うらやましい

というわけでして、これをもって「華李亜雨の手」の更新を終了します
今までお付き合いいただき本当にありがとうございました




























さて、形だけは整ったな(’ぁ

冗談は置いておきまして、長かった。まぁ、途中手が止まったのが原因ですが。この作品は何よりもまず、ネタで書いたんですよね。メイプル内の友達をネタに書いていたら、これだけおかしなまとも展開になり、しまいには自分で「人形」をテーマに描きたいと思うようになってました。時間こそかかり、多少おかしな点もあるとは思うのですが、自分の伝えたいことは描けていると思ったので、それでよかったと思います。恐らく続編を書くとのろけ話のオンパレードになりそうですが、希望があれば描きます。
ないだろうけど(’

さて、更新が最近滞っていた理由は単純
PSP買っちった(’ぁ
いや、つい、ね(’ぁ
というわけで、今はスパロボAやってます
多分、みんな分かってくれないと思うんだ(’ぁ
個人的にはバランスそこそこでいいと思うんだ。後半の敵の回避率が異常には異常だけど、連続ターゲット補正のおかげでどうにかなる問題に。ドラグナー3型入ればそこそこ命中もあがるしさ。てか、ν手に入るのが遅いんだよ。木連ルートだから数話しか使えないって……あれ?

いけないいけない、これでは誰も見なくなるじゃまいか(’ぁ
でも
まぁ、あれだよ。Aは主人公機かっこよす
ヴァイスかっこいいわー

と言う感じで、本日の更新は終とします

では
ノシ

[ドーピング曲]...Read more

可能ならば

2008-09-16 | 22:26

明日で卒業検定をクリアしたい
うん、願望です
うわーん、うまくいけー(天に祈る)


こんばんわ
シロです

いや、まだ失敗してないよ
うん
ミスると夏休み減るんだもん(’ぁ


さて
ネタが無いときはということで
【ニコニコ動画】ロックマン4 BGM集

わはは
ネタもいいとこだ
でも、好き(’ぁ

さて
明日大切な更新があるよー
ふふふ


まぁ、テンション高めの更新になることを祈っててくだしあ
ノシシ

[可能ならば]...Read more

敬老の日~

2008-09-15 | 22:23

みなさんは何かしました?

こんばんわ、シロです

ちなみに、本人は、一応、という形でいろいろやりました。
とりあえず、電話の一本でもするといいかも。ようは心だ。気持ちなんだ、気持ち


というわけで、本日の雑記行きますよー


いや、上記のが雑記なのか(’?
まぁ、なんだっていいや

いつもこんなんなんだ!

さて
小説の方なのですが
えーとですね
今見直すとですね
何が言いたいのか、何が伝えたいのか、というか、テーマというか、なんかいろいろすっぽぬけてることに気づきまして
時間総シカトの修正にかかりはじめました(’
ごめん(’

詩の方も作成中ですよー
いや、作成が遅いのではなくて、別に作るのがありましたのでー、贈答用で
誕生日だったお二方、おめでとうございまーす

で、最近(また)やり始めたこと
音楽ソフトを使っての音楽つくりです
まぁ、うん、いろいろあったが、今はちゃんと取り掛かってます

最初は好きな曲のアレンジからやろうと思って、やってるのですが

うん、これはキツイ
相当の時間がかかりそうですが、めげずにやります
とりあえずエイヤ起動して、BGMを何度も聞くのがベストな気もする(’ぁ

では
リア事情が入らないと本当に報告だけになってしまう(’
考えねば(’

ではでは
ノシ

さぼり

2008-09-13 | 00:05

やっぱりネタがなくても毎日更新を目標にしないとだらけますねー

こんばんわ、シロです

むやみやたらに更新してもあれですが(’ぁ

さて、小説の方なんですが
推敲中です
近々には上げられると思うのですが……気力があれば(’ぁ

ところで、明日、関東に地震が来るとかなんとか







正直、まだ死ぬたくない





というのが本音なわけで
だってイヤじゃーん
小説もやりたい、詩もやりたい、音楽もやりたい、あれもこれも
まだやってみたいことはたくさんあるんだ
ここで終わるのなんかさらさらごめんだZE☆

まぁ、みんな起きないことを祈ってて(・ω・`)ぁ

さて、リア話
自動車学校にて、高速道路を使った教習を行ってきましたー
おー、怖い怖い
あれだね、横で見てる分にはなんともないけど、あれ自分で運転すると怖いね(’
後、教習だからいいけど、実際にバックとか、縦列とか、無理な気がするんだよ
誰かコツを


誰だ、ぶつければいいっていったヤツ(’ぁ

まぁ、いいや
ノッシノッシ

「どうして君は……」

2008-09-09 | 22:20

「そんなに愚かなんだい?」



いきなり自虐ったモノです
こんばんわ

さて、報告
?「my family is……」も修正します。めんご
?「夏、暑かったあの日」もってくるテキスト間違えた。更新できねぇ(’ぁ

もうほんとうにごめんなさい(’
大失敗なんだZE☆

しかし、あれだね
ブログって書くのはいいけど、中身ないと続かないよね
で、その中身をどーするかだ(’ぁ
つまりこのブログに中身はないわけで(ぇ
うむむむ

やっべ(’
おもいつかね(’ぁ

ただ、最近また創作意欲ゲージが上がってきているので、近々書くと思う
只今の状況で言うと、小説6割 詩4割くらいのイメージ

ちょっとケリ、じゃないや、ラインのご好意によって参加したチャトで暴れてるので創作意欲があがっています(ぁ
むしろ設定いっぱいなんだZE☆
自分のやりたいことを一切合切つめこんである感じ
後にもっとまとめたら、オムニバス形式でやりたい今日この頃
あれだよ、やっぱり戦闘は拳だよ(何

ネタはないのか、ネタは
あったら苦労はしないんだけどねぇ
みんなが反応しそうなネタじゃないとつまらんでしょ?
コメントもないことだし


というわけで



あ、いや、その、ごめん



カオスだよ、うん、カオス、カオス

よし
ここらで離脱だ!(逃

ノシ

決定事項的予定

2008-09-08 | 18:51

それって予定じゃないよね


どーも、シロです
昨日、もとい、以前を反省し、早めのブログ更新です

雑記というか、サイトの更新予定というかですが
?ケリ手確認。ミス報告をもらったので直します。直したら報告入れます。でも、五話はまだサイトには公開しません。さぼりじゃないよ。ふふふ
?小説「my family is……」公開準備
?小説「黒いサンタ」推敲し直し(正直ひどかったから)
?小説「夏、暑かったあの日」公開準備(文芸用で作成したもの。どうやら公開OKの模様。ただしお金のかかってないものに限るそうですが。でも公開可能。ひゃっほー)
?DJ・おろ旅小説。決定打が決まらず右往左往中
?DJ・ボイス関連。うん、さのやさん、本当にすいませんorz
?詩「ちっぽけなウタ」作成中
?詩、夢と茶番を悩み中。「夢を語る、それすらも茶番」……違う、何か違う。試行錯誤中。ひらめくのを待つ(ぇ
?バカ




ごめんなさい
これがしたかっただけなんです(ぁ
まぁ、全部本当のお話ですが
ネタらしいネタがないので雑記はないんですよねー
どーしましょ?

リアの話し?

それ誰が聞いて楽しいの?

まぁ、そんな一人突っ込みはおいといて
こないだ言っていた仮免試験ですが
合格しましたー
仮免持ったことになるよー
後は卒検までがんばればどーにかなります
学科で落ちないことを祈る
ちなみに、仮免の学科は満点だったらしく、記念品もらいました
なぜか黒が二つある四色(厳密には三色)ボールペン
まぁ、きっと、実家で使うでしょ(’ぁ

ではでは
いろんな修正を行ってきます
ノシ

zzz

2008-09-08 | 00:30

眠いです
こんばんわ、シロです

うん、あれだね
更新は早め早めを心がけないとダメだね
後でいいやなんて思うと最後

眠くて結局やらない


つまり、これも書くだけの更新(’
中身は一切なし

というわけで
返信だけして終わり(’
うん、明日はちゃんとします
ノシ

[zzz]...Read more

結果

2008-09-04 | 21:52

電気店さんのご好意によりイヤホン交換してもらえましたー
本当によかったorz
ちなみに商品は此方
audio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 WHaudio-technica アクティブキャンセリングヘッドホン ATH-ANC3 WH
(2008/02/22)
不明

商品詳細を見る



ね?
学生に二つはきついっしょ(’?


といわけでこんばんわ
シロです

本日の作業用はこちらー


カービィシリーズはいいよねー
エアライド知っている人はいるのかな?
あれは普通に良ゲー
対戦が熱くなるんだよ……

っと、更新しないと


でも、ネタがない
元気もない(’ぇ

いやね、明日、仮免テストでして
勉強疲れた(’
合格できることを祈りまーす

では(’ぇ
詩はもうちょいまってねー
ノシ

テンションは急降下

2008-09-03 | 23:47

理由はイヤホンがぶっ壊れたからです(’
ちょっと値段が値段なだけに、凹み中
いや、そんな高い訳じゃないよ。ただね、学生としてみたときに、二度も同じ金額は出ないのですよ
どーにか保障聞かないか店側に聞きに行く予定
明日暴走したらごめんNE☆


前置き長くなりました
シロです

さて、本日の作業用音楽は此方


大切なのは乗りと勢いだ
まぁ、なぜこのチョイスなのかを自分に三日ほど問いたいけど、問いている間に問いを忘れて、何を考えていたかを自分に問いて……(以下ループ)

詩の方は方向性が決定してきましたー
近日中にはサイトにアプできるよーにがんばります

雑記
まぁ雑記もないんですがねぇ
どーしよ
昨日体現者になりたいとほざきましたが
なれればいいなぁと思う今日この頃
だって、いくら綺麗な理想でも、どんな熱い夢でも、実行できる人間がいなかったらただの妄想ですしね
夢は見るためにあるんだーとか、きれいごとはいくらでもいえますが、現実は甘くなーい
きっとジャムより甘くない(それじゃ簡単だ)
でも、綺麗ごとというより、可能性がなければ、やりたいことを願ってはいけないってのもおかしいのですがー
結局矛盾して終わる今日この頃
だから、体現者になりたい
まぁ、意味が分からんぼやき
テンション下がるとこれだから困るよね(’

では
ノシ

あああああああああああ

2008-09-02 | 23:19

とりあえず騒いだことに謝罪を

しないけどね

どーも、シロです

いい加減ボケのレパートリーを増やしたいところです
本日は作業用ではなく涙腺破壊用を
クレイアニメ、もしくは、BUMPが大好きで他に使われているのなんかもってのほかだ、というのが嫌いな方は見ないよーにお願いします



うーん、いい
最初微妙かなーと思ってたけど、いがいといい


さて、いつもの掴みが終了しましたので本日の雑記を
残念ながら詩はまだ出来てませんのでご了承を
さて
みなさんはちびちびギャラリーというのを知ってますか?
知らない人は調べてみよー
今、とあるコンビニで商品を買うとそのちびちびギャラリーのお椀が貰えるのですよ
それがこの箱入ってた箱


そしてこれがその茶碗茶碗


二種類ゲットだZE☆
でもね、これ一個手に入れるのにチョコレート系の菓子を3つ買わないといけないのですよ
つまり今手元に6個
そんな食うかっちゅうねん(’

でも、茶碗はゲトできてるので満足だったりしてます

さて
実家なのでPCを返せと言う方がいるのでそちらに譲らざるおえません

畜生(’

というわけで
また明日~
ノシ

[あああああああああああ]...Read more

ふひー

2008-09-01 | 23:40

眠いんだZE☆



どーも、半分寝ぼけてる人間です

誰だ、今人間じゃないだろって言ったの(’
まぁ、この一人突っ込みにもみなさん飽きたでしょうし
ささっと最近の出来事

とりあえず
アパートにアコギの弦忘れてきたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
切れたのにorz
代えの買ってあるのにorz
俺のバカorz

最悪また取りに行けばいいのですが
いかんせん、めんどい
自分の中でシーソーがどう動くかですよねぇ

さて
先日の宣言通り
頂き物
頂いたモノでっす
とりあえず、転載はダメって方向
というか、いいわけがない(’
お二方、そしてメッセくれた方々、本当にありがとうございましたー


そして雑談へ

とりあえず、予定通り友達とカラオケへ
予定がいろいろ狂いましたが、カラオケそしてアパートへ友達がとまり、翌朝かえって行きました
何も変わってなかったなぁ、と感じつつ、やはりひさしぶりに会って遊ぶと楽しいモノです
カラオケの採点方法にチャレンジというのがありまして
この採点のひどいところが、歌が途中でなんらかの基準以下になると強☆制☆終☆了☆



いやー、まさかとは思ったが
以外にシビア(’

まさかコブクロで散っていくなんて思わなんだorz
なんでネタで歌った石鹸屋の曲が最後まで行くんだよ(’
でも、HEATSとかの曲が通ったので良かった
HEATSは行ったら歌わないと気がすまない(’
後はポニョを一生懸命「崖の上のエガ」verで歌ったりね
本当はニコニコで載せようとしたのですが
実家のPCはこの時間、ニコニコを開きたくないそうです
ふざけんな(’

途中から採点を変えまして
瞬間と総合が出るやつにしましたら

瞬間最高99.676という奇跡を起こしてきました(’
恐らく、これ以上なかなかいないはず……
まぁ、総合は聞かないで
最後歌い方変えてたから最後だけ低くなっていくんだ(’

よし
更新終了~
明日のネタがもう決まっているので
明日のネタより、詩の準備が出来るだろうか

では
ノシ

[ふひー]...Read more

