
-------- | --:--


夏、終了のお知らせ

2009-09-30 | 20:19

いよいよを持ってですが、夏休み、終わります
こんばんわ、シロです
明日からもう大学かぁ……はえーよ……もう少し休みたいよ(ぁ

でも、今年の夏休みは正直言って、結構頑張りましたよ?
多分、毎日走るのを目標にしていたのは、ほぼ予定通りできました。恐らく走っていないのは、雨の日で一日と、大阪旅行の二日だけ。後は少ない距離でも走ったはずです。体重は……夏休み前を覚えていないからあれなんですけども、結構落ちた方……かな? まぁ、これは現在進行形で落ちているのでいいのですが。
目標体重を65から55に変更。なんでダイエットしてるんだろ……(ぁ
まぁね、そこはね! 読み取ろうよ! 努力だけでもしないとさ! 明日の自分に顔向けできないじゃん!

という訳で、今後も走り続ける予定ですぃ

小説に関しては、だらだらとではありますが、結構書いたと思います。でも、まだ内容がいまいちなのは否めない。というか、下手をすれば内容的に失速気味といわざるおえない。きっとそろそろ引き出しの限界が来たのと、ある程度、書くということのアルゴリズム的な部分に触れたこともあったからだと思いますが。精進ですね、分かります。
長らくお付き合いくださいな

歌。今後の目標は
【ニコニコ動画】ANGRA Carry On
を歌えるようになること
GONGはある程度出るようになったので、今度はこれです。なんでこれが目標なのかは、最後まで聞けば分かります。いや、最初のサビで分かるかな……でもそこは出るしなぁ、声
どうでもいいけど、成長出来たか不安な若葉に大して理由つけて除草剤まくってどうなんだろう。ゴメン、愚痴った。流してくだしあ。

後はなんだろう。大学始まってから更新頻度が変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。
とりあえず、これからも頑張りますよー
明日明後日来年十年後、自分で後悔しないように

それではまた明日!
ノシ

[夏、終了のお知らせ]...Read more


Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「禁断の果実」

2009-09-30 | 16:26

*確か四日目だよ! お題小説更新~*

[お題「禁断の果実」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「詐欺」

2009-09-29 | 13:53

*三日目! お題小説はじまるよー*

[お題「詐欺」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「マフラー」

2009-09-28 | 09:11

*二日連続更新~ いつまでももつかな お題小説更新だよー*

[お題「マフラー」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「過保護」

2009-09-27 | 21:37

*更新するよ! お題小説はじまりー*

[お題「過保護」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

大阪旅行に行ってました

2009-09-26 | 21:43

みなさんこんばんわ
シロです

今回は雑記ということで、昨日一昨日と二日間に渡り旅行(オフ会ともいう)に言ったので、それのレポートを提出していきたいと思います
真面目な話をだらだらと、書き綴る予定です(大嘘)

それでは、会った人たちの第一印象
ある・やはり変態紳士
響・唯一の女性。姫じゃあ、姫じゃあ
春・でかい、身長よこせ
ライン(ケリアウ)・お願い落ち着いて
唯・今回唯一の良心

三日月・ヘタレ

なんか一つだけ主張が大きいけど気にしないし異論は認めない

さて、集合場所は大阪駅にある「旅立ちの鐘」でした
多分、半年前からきっとここが俺たちの集う場所。半年後もここだと思う
月曜日、夜九時ぐらいの深夜バスにより、がたがた揺らされること八時間弱。大阪の東梅田に到着。大体どうタイミングで春が到着しました。メールでやり取りをして発見にいたったのだが、若干遠い所でキャリーバックを引く巨人を発見。
多分あれが春だよね
と粗方の予想はつきました。で、もれなくビンゴだったわけです。少し会話をすること約数十分が経過。見覚えのある顔がじょじょに近づいてくる。いや、でも少しやせたか。どうしよう、判断に迷う。しかも、抜いてくださいといわんばかりの髭だ。抜いていいのか、そうなのか。
まぁ、それが変態紳士である、あるるかん、でした。あまり変わっていないといえば変わっていない。いや、半年でがっつり変わってても、それはそれで分からなくて困るし、人間かどうかを疑う(ぉぃ 
それから三人(己を含む)で朝食へ。朝マ○クでした。ポテトうまー。パンがふにゃー。メインが一番おいしくないってどういうことなの? と突っ込みを覚えました。というか、立ち食いでした。田舎者はマックには普通席があるもんだと思ってた。都会怖い、都会怖いよ。
しばらくしてラインと合流をしました。ああ、ラインというのはケリアウのことです。まぁ、どっちでもいいとして。ジーパンの中にシャツを入れて登場のライン。前回と同じような帽子を被っていた。いや、同じか、あれ。この段階ではエンジンがストップ状態でした。ええ、まだエンジンかけてないだけですけどね。お願いそのままでいて、という願いは数時間後、木っ端微塵にされました。その話はまたしばらくしたら出てきます。
一度ホテルの場所を確認しよう、と決めて、大阪から新大阪へ。ホテル行きのシャトルバスに乗って、ホテルに荷物を置きにいきました。あるが作ったPVを見ながらバスに揺られること十分程度。適当に降りてホテルを探すが、見つからない。降りる場所を間違えたのかと地図を見直すと、どうやら降りた場所のすぐ後方にホテルがあった模様。みんなで「ちょwww」と言いながら逆走開始。
ホテルに荷物を置いてから、今度は一度大阪駅に戻ることに。そこでゆっきーと合流することに、え、ちょ、何を……(青年格闘中


オラオラオラオラオラ





あいあーむうぃーなぁー





ヘタレと大阪駅で合流しようと話をして、新大阪駅の電車に乗りました。流石都会。電車が混んでいる混んでいる。おかげでアル(読みづらいのでこう表記します)が人とぶつかってしまう。「あ、すいません」と謝ってしまったアル。だが今回の旅行でそれが一番の失敗だと気づくのは約数十秒後のことだ。
何故かというと、自分がそのぶつかった人に見覚えがあったからだ。髪型、身長、雰囲気、何処となく一致する外見。確かめようと顔を見てみると、それが確証になる。
そこにいたのは、見間違うことのない、正真正銘天然希少価値付きのヘタレだったのだ。
というか、よく電車内で合流できたな、と思う。実は、俺たちはその前の電車を一本見送ってしまったのだ……ああ、なんという偶然か。おかげでゆっきーを待ち構えておくプランが台無しになったのである。とんだフラグブレイカーなゆっきーである。
それから福島駅に向かい、野郎集まって楽しくミ○ドでお茶会開始。何してるんだろうこの集団状態で、唯が来るのを待っていました。
そして駅にて唯と合流。昼ごはんは適当にうどんを食べてました。正直ここらへんはどうでもいいから飛ばします。
予約したカラオケに入ることに。しかし、予約したカラオケの部屋の機種はJOYのはずなのに、何故かとってあるのはDAMの部屋。目の前で受付を終わったばかりの子供たちが手に持っているのはJOYの機械。しかし、JOYはそれが最後だったらしく、俺たちにはDAMしか残っていなかった。
だが、ここで諦められるかと問われると、答えがNOである。何故かというと、姫がご乱心じゃあ! となるのを防ぐためである。
一軒目・JOYなし 二軒目JOYなし 三軒目DAMなし (姫と合流) 四軒目挫折
ひどいよ、DAMすらなくなったよ。おかげでプレミアではなくサイバーでした。これはヒドイ
そして月夜さんのお土産を胸に掲げながらカラオケが始まる。ゆっきーは何度も姫の写真を取ろうとしてことごとく怒られてました。げらげら(ぁ
折角やろうと思ってたFIRE◎FLOWERが歌えませんでした。俺涙目。まぁ、他のみんなもそうだったんでしょうけどね。でも、「少年よ」が成功したので満足です。寧ろあれが出来て成功しただけで満足。ラインが、GONGの最中に踊りだしたり、エンジンが大分かかってました。お願い落ち着いて、殴っちゃうから(ぁ
カラオケが終わり、大阪駅に戻って夕飯たーいむ。ちょっと高いお好み焼きに、安くて量があったたこ焼き、年齢を素で間違われて落ち込むアル、ゲーセンでうかつき人形をゲットした俺とアル、ちょっとお金投入しすぎて涙目のアル、ヘタレのゆっきー、揚げ立て串物を食べました。とてもおいしかったです まる
個人的にはお好み焼きの牛すじの入っていたヤツがおいしかった。後、ビールが飲みたくなるよね、串物。そんな好きでもないんだけどなぁ……なんでだろう





今、おっさんって言ったヤツ表出ろ




安心しろ、俺は行かないから(ぁ
その後唯とラインを見送ることに。途中、梅田駅前でストリートライブをやっていました。確か「気分屋」という方。女性お一人でした。ああいう舞台で、人が集まってる中で出来たら、幸せなんだろうなぁ。充実してるんだろうなぁ、と考えていましたね。うらやますぃ、パルパル
ちなみに唯もパルパル(ぁ 最後に集合写真を撮ってさようならをしました。
その後、ホテルに行き、作戦会議を始めました。姫から日本酒を貰い、後で一人で飲みました。甘口で飲みやすいのが印象的でした。問題は、ぐいっといきすぎると結構酔いがまわりそうだということ(ぁ
姫をタクシーまで送り届け、撤収する男組。実はこの時の会話が、今回の旅の中では結構重要な部位を占める気がする。ごく個人的な話ではあるけど。
その後は大浴場にてさっさと湯につかり、風呂あがりに飲み物を一気飲みした。500ミルのペットボトルだとすぐに消えてしまう。でも、それ以上飲むと、たっぷんたっぷんしそうだったのでやめました。貰った林檎のドライフルーツを食べていました。酸味が少なくて、甘みのあるおいしいオヤツでした。
その後は、創作もせずに爆睡してしまった。だって眠かったから。
そんな訳で一日目終了

二日目、八時に起床するものの、ゆっきーとアルは未だ寝ている。ちゃんと起きたのは俺と春くらいだ。先日剃ったはずの髭がもう伸びるという現実に向き合うため、朝風呂に一人で行っていました。剃刀自分の持ってこなかったことを酷く後悔した。ひとっつもそれねー! という状況でした。おかげで剃り残りアリ。
朝食が用意されていたので、食べに行くことに。しかし、ゆっきーは未だ戦闘不能状態。しょうがないので、放置して(ぉぃ 残りの三人は食べにいくことに。パンを自分でトースターで焼いて、食べてました。なんというセルフサービス。スープとコーヒーを飲んで部屋に戻って用意。そのころようやくゆっきーが復活しました。
それからは神戸に行くために、新大阪に荷物を置いて、神戸の三宮にて姫と合流。余談ではあるが、この三宮に行く途中の電車の駅長の喋り方が、どう聞いても若本(ぁ 狙っているとしか思えないようなまでの喋り方が面白かった。
三宮からはバスで移動。一日乗車券を買ったので、安くついたはず。まずは、ポートタワーを見て、何故かフリマへと歩いていきました。フリマにて結城さんらへのお土産を姫が購入した模様。何かはまだ内緒。そして俺らにも買ってくれました。わーい、蛙さんだー。現在コンポのひっかけるとこにてたまに鳴ります。
それからバスにのり、中華街へ。最初に肉巻き御握りを発見。テレビでやってたなぁ、と思いながらがっついてみると、これがうまかった。シンプルにうまい。個人的には、刻み梅の増量と、紅生姜で最強になると思う。後は、豚マンとか、ミミガーとか、適当に食い漁っていました。これは太るなぁ、と思いながらもガツガツ。後日談として、家に帰って体重計ったら寧ろ減っていたというのは内緒(ぁ
きっと一番食べていたのは春。気がついたら既に新しい何かを食べていた。畜生……こっちに後百円玉が数枚あれば、同じように食べたのに←五千円札以上しかなかった。
中華街でいろいろと堪能した後は、今回のメインイベントだと思われる異人館へ。しかし、先日お金を使いすぎたため(クレーンとかクレーンとかクレーンとか)あまり無駄遣いは出来そうにない。ということでチケットをまけてもらいました。高校生の代金という形にしてもらったはいいのだが、約一名、心に深い傷を負った者がいたことを俺たちは忘れない。ふけてるんじゃない、大人びているんだ、そうだろ、アル?(ぁ
異人館の写真は自由に使っていいよ! とのことだったので、結構写真を撮りました。これは後にzipにて配布するので、その時にダウンロードしてみてみてください。
個人的にはあの狼が(ぉぃ もっふもふだよ! もっふもふ!
後、子供部屋がやたら怖く見えた。ちょっと暗い照明、三つくらいある色の薄い木馬。レースのついたベッド。木馬が、ぎぃ、と音を立てて動いたら、それこそ正にホラーですな、と思っていました。
三つの家を見終えて、お土産をいくつか購入。その後は、内装が異人館と同じようなスタバにお茶することに。姫の奢りじゃあ! とのことで、普通にアイスコーヒーを飲んでました。


余談:アルの座る場所がなく、ソファー二つの真ん中に腰掛けていたところ”さけつ”が浮いていたらしく、それを訴えを聞いた姫が爆笑。以降、アルの中でこの”さけつ”を多様することになったとさ。


異人館も大体お腹いっぱいみたし、帰るかー、となった時に、大道芸をつい見ていました。しかも、最後の芸をやるとなった時に、時間の都合上撤収。ごめんよ、元気なおっさん。
その後は、大阪まで戻り、適当に夕飯にありついていました。
そしてアルはお金を払っていないので、半年後必ず来るんだよ? 約束だよ?
返さなくてもいいから来いよ?(ぁ というわけで、こっちは今から貯金を開始しています。溜まれ500円貯金(ぁ
そしてみんな二十歳を超えたら普通に酒を飲もうぜ、という。このメンバーで酒飲みをやるとカオスになること請け合いではあるのだが。
ゆっきーとアルに別れを告げ、春の帰りのバスを探すことに。しかし、見つからない。
ちょっと時間も足らなくなってきて、このままでは自分が帰りのバス停に辿り着けない気がしたので、やむなく途中解散をすることに。
バス停についてから確認しましたが、どうやら春も姫も、無事それぞれの場所へと辿り着けた模様。よかったよかった。
帰りの高速バスの中。窓からじょじょに消えていく大阪の風景とともに、ぽっかりと胸の中に穴が空いていきます。
ああ、楽しかったんだなぁ、とあらためて実感。
だから半年後もやるよ、同じこと(ぁ

以上、今回の二日間でした
ノシ



Theme : 日記
Genre : 日記

お題「恋は盲目」

2009-09-20 | 23:30

*お題小説はじまるよ*

[お題「恋は盲目」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「追いかけて」

2009-09-16 | 18:41

*これはヒドイ(ぁ じゃなかった お題小説始まるよ*

[お題「追いかけて」]...Read more

お題「エゴイスト」

2009-09-11 | 15:15

*お題小説はっじまるよー*

[お題「エゴイスト」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「もうすぐ春です」

2009-09-10 | 13:04

*本日のお題小説へレッツゴー*

[お題「もうすぐ春です」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「星の砂」

2009-09-09 | 01:05

*本日のお題小説始めます*

[お題「星の砂」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「旅支度」

2009-09-07 | 16:05

*お題小説始まるよ。続きへどうぞ*

[お題「旅支度」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「隣の部屋」

2009-09-06 | 14:04

*只今製作者はのた打ち回っております。小説だけ先にどうぞ*

[お題「隣の部屋」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「許可」

2009-09-06 | 00:19

訪問者数零にはちょっと涙した

うん、諦めないよ!

というわけで今日もお題はじめまーす

[お題「許可」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「あと二分」

2009-09-01 | 15:08

さー、始まるでざまry

古いよ! って突っ込んだら負けかと思う

という訳で以下つづきますー

[お題「あと二分」]...Read more

