
-------- | --:--


ぽつぽつ と 浮かんでは 叩き割る

2010-03-31 | 01:07

そう、ネタは儚いシャボン玉なのさ

うぜぇと思ってくれた方には座布団を二枚上げます
こんばんわ、シシロです

さて
小説、あるんだけど、過去作を弄ったヤツなんですよね
というか、サークルで出す用のなんです
そのうちアップする予定です。恐らくすっごくライトなまともなヤツ

ところでどうした
雑記です
知り合いのブログでやたらバトンをしてる方がいたので、その内こっそりまねしてバトンやろうかなぁ
後、どうでもいいけど、最終鬼畜一部声は歌じゃないと思うんだ。歌えるけどさ。歌えるけど、あれ、歌じゃないよ
さて、書くことがなくなったぞー(ぁ
そろそろ大学がまた始まりますね
バイトを止めてしまったので、多分、趣味の時間を確保できます。ていうか、そのために止めました
だって、バイトしてー、大学で勉強してー、ずっとずっとつけこんでー
ほら、腐った何かのでっきあーがりー♪
ってことになりませんからね。正直、遊ばないってのは無理。まぁ、まだ始まってないから、止めてしまったのは、大分早計でしたが。
ま、いざとなりゃあ、何処でも見つかりますよ、きっとね
今度は飲食店じゃないとこにするんだ、僕は

んだば
また明日にお会いしましょう
ノシノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

煩雑 かつ 適当 に 生きてても つまんなくなるんだよ きっと

2010-03-29 | 23:18

そのうち ね

と、こんばんわ、シシロです
いや、何というべきでしょうか、ほら、お得意の、自己嫌悪タイム?
まぁ身近に出来るヤツがいると、すげぇなぁ、と思い、同時に、自分を責めたくなる
あぁ、なんで同じように時間があるのにやらないんだろう、と。
凄い無駄なんですけどね
大文字にしたのは、大文字にしたかったから。だって、無駄じゃないですか、そんな劣等感
意味もないし、何も生まないし、精神衛生的にもよくない
だからここで吐き出すのだ(ててーん
冗談で
こういう時は、とりあえず、だったら頑張ろうということで、何かから始めるべきですよね
ていうか、始めるべきだと思うんだ、多分ね
断言できないのは、まだ、そんな自分でないからなのかもしれない
よく分からないですなぁ、自分が
何処へふらふらして、何処へ着地して、何処へテイクオフするのか
まだ分からないと、ねぇ? それもどうなのよ、と思いますが

さて、小説とかのお話
連続更新途絶えてしまったよ、バーニィ
でもまぁ、そろそろ大学始まるし、でも、普通にお題小説とかはやりますよ
ただ、他にも自分で思いついたネタとかはちょろちょろと書いていこうと思っていますが
どうぞお付き合いくださいませませ
その内、拍手でも作ろうかしら
その方がコメしやすいじゃないか!
まぁ、見てない人が多数だと思うので、なんともいえないんですが
さて、そんな訳で
また明日
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

ああ、そうか、足りないと思っていたら、実は、多すぎたんだ

2010-03-27 | 23:22

つまり容量いっぱい処理能力限界ですよ
時間は限りがあります。大事に使いましょう。
こんばんわ、シシロですよ

此方の小説は此方

今、この文章に疑問を覚えなかった方は、一度お風呂に行きましょう。
さっぱりしますよ?(にこにこ

さて、本題
これもっと長い話でよかったよね(ぁ
こう、のんびりとした表現を、飽きずに描写できる力が欲しい。量を読んで、量を書くしかないんですけどね
頑張ります。もうそろそろ大学はじまっちゃうけど。
最後の万華鏡という表現が好きデスタイ。なんか、万華鏡の世界に入り込んだような、キラキラしてクルクルして、幻想的な世界。しかも、あまりキラキラがきつくない感じで。

ここから雑記
と思ったのだけど
ルイージアさんがやたらコメントしてくれたので、一個ずつ反省会していくよ!!(ぁ
以下、続きに続くので続いてみる方は私の後に続いてどうぞ

[ああ、そうか、足りないと思っていたら、実は、多すぎたんだ]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「蛍の住む川で」

2010-03-27 | 23:06

お題「蛍の住む川で」

[お題「蛍の住む川で」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

かくしかじかかく

2010-03-26 | 00:54

いや、それは意味が分からないよ
こんばんわ、シシロです
本日のー小説はー此方



ネタとしては、嫌いじゃない
でも、会話文が多すぎましたね。メタ発言っぽく重ねてみたりしたけど、微妙に合ってないしなぁ。うまくいかなかった。
というか、落ちがダメだったか。というか、落とすのが早かったか。というか、うん、キャラどっちか名前なり名称なりで呼んだりしないと、この文体ではやり辛いね。だったら最初から一人称でやりゃあよかったのに


さて、以下雑記に走りたいと思うでござんすよ
やんすやんす(ぇ

こないだ初めてTRPGなるものをやりました。
いやぁ、カオスであった。
何がカオスかといえば、みんな日本人の名前なのに、主人公だけ英名だったり。
ライバルが途中まで格好良かったのに終盤で口調が「やんす」になったり
ヒロインが情緒不安定だったり
真面目にやってるつもりが、何時の間にかカオスの次元に誘われていました
まぁ、そんな面子でやったんだもん、しょうがないよね(ぁ

さてところで
携帯のアラームで最近起きれない。いや、おきてはいるんだろうけど。スヌーズ機能をしっかりと止めているし。
無意識でやるのって怖いよね。どうにもならん。
いっそ目覚ましを買うべきかと思うけど、携帯のアラームあるのにいらないよねぇ?
うーん、何かいい方法はないものか
そんなこんなで
また明日!
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「消えそうな灯火に」

2010-03-26 | 00:47

お題「消えそうな灯火に」

[お題「消えそうな灯火に」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「人混みの中で君を見つけた」

2010-03-25 | 01:58

お題「人混みの中で君を見つけた」

[お題「人混みの中で君を見つけた」]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

それこそきっと他の人からみたら、うん、そうだ、怠惰なんじゃないか

2010-03-24 | 01:03

こんばんわ
今回のお題小説は此方
なんだろう、この人たちは(ぁ
キャラクターに魅力がある、というか、ありすぎて棘だらけの小説ってのも面白いなぁ、と思った。
いかれた二人のお話、少し書きたいなぁ。でも、壊れ方が不自然で、何故か幸せを保つ、そんなお話。暗い話よりも、明るい話の方が、読んでて気持ちがいい。腹の中がどす黒くたって、コメディに出来れば、少し可愛くなるかもしれないしね。

というわけで、本日の更新でした、シシロ






雑記いきますかー(ぁ
本日は映画を見に行っていました
「ダレン・シャン」です
さて、感想、というか、意見、というか、うん
「微妙」
この一言に尽きる。
理由:原作は何処?
というね。
ね。
いくらなんでも、はっちゃけすぎだよ、アレは。映画だから尺に収めなきゃいけないところは分かる。把握する。だがしかし、だがしかしだ、今回のは、違う。順序を飛ばすのは分かる。しかし、しかしだよ、原作的に大事な部分を綺麗にすっぽかすのはいかがなもんなんだか。
個人的にはそういう風にしか思えなかったのが残念。次回作……ちゃんと出るのだろうか


というわけで、本日はこのへんで
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「足枷を填めて」

2010-03-24 | 00:55

お題「足枷を填めて」

[お題「足枷を填めて」]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

繰り替えしてら、馬と鹿にこう言われたんだ

2010-03-23 | 01:58

「この阿呆が」


こんばんわ、シシロです

あー……眠いでやんす……(ぁ
一応書いたのですが、ちょっと手直しをしたい、ので、うpは見送りします
ネタもちょっとあるのに……(雑記の
今は、睡魔さんが手招きしているので、集中力がそっちにいかないのです
申し訳ないですが、また明日!
コメント返信も明日ちゃんとするよ!
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

携帯から更新……ではない!!

2010-03-21 | 10:57

同じ過ちは、繰り返す!(あれ

冗談です、こんばんは、シシロです
お題小説は此方
夢落ち(ぁ
寝てる時に、たまに息が止まってたりするじゃないですか。それが目を覚めて、現実の世界にいるという自覚を初めてするときの音が、呼吸音な気がします。
後、余談なんですが、このお話だったら、赤ちゃんが生まれてくる話にして、おぎゃあと泣くのが、人間としてこれから始まる音色、というのも想像したのですが、こっちの方が綺麗だよね?
でも、そんな技術力はないのでしたorz

雑記ー
といきたいところなのですが!
が!
時間がないのでこのへんで今回はとんずらします(ぇ
申し訳ないです
明日には(ry
ノシ

Theme : お題
Genre : 小説・文学

お題「それは始まりの音色」

2010-03-21 | 10:52

お題「それは始まりの音色」

[お題「それは始まりの音色」]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

携帯からまた(ry

2010-03-20 | 23:57

謝罪をorz


モノはあるんですが、家にいないので……
すいません(′・ω・`)
明日は普通に出来ると思うので……

では
ノシ

土筆がもう顔を出して、春だよと言っていた

2010-03-20 | 00:24

本当に春っぽいなぁ、と感じた今日この頃です
こんばんわ、シシロです
本日のお題小説は此方
昨日言っておいて短いというのはどういう了見だこの野郎、と自分を罵ってしまった(ぁ
突然すぎる幼い子の登場でしたが、救世主なんてそんなもんかなぁ。
隣で死んでいく子供に何も感じない演出が必要だったかもしれない。その方が、諦めてる感が出たのかも。
うだうだーっとした感じの小説となりました。うぜぇ、と言われたら、確かに、うぜぇタイプですにー


というわけで、以下雑記
本日はカラオケいってきましたー
ヒトカラでしたよ。超シャウトしてきた(ぁ
どれくらいかというと、二時間歌った四十曲中三十二曲がJam(ぁ
でも、喉はまだ余裕がある。マイクなしで歌うとやっぱり適量で歌えるんだなぁ、と感じた
というか、大勢でJamの曲を歌いたい。全力でパートわけて歌ってみたい。
誰か歌える人を……増やすんだ……
誰か、ヒカルドパートのシャウトの方法を教えて(ぁ

という訳で本日はこのへんで
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「無邪気な笑顔が僕には眩しすぎて」

2010-03-20 | 00:22

お題「無邪気な笑顔が僕には眩しすぎて」

[お題「無邪気な笑顔が僕には眩しすぎて」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

ああ、うん、なんか、ね、ほら、形容ってさ、しちゃうとさ、崩れるじゃん

2010-03-18 | 22:32

何かいい題名はないものか、と苦悩します、少しだけ、一秒だけ

こんばんわ、シシロです
本日のお題小説は此方

……うん、微妙
いつもよか、長いけど、長いだけで、なんか、面白くない
SSで名前をつけちゃうと、逆に浮いてしまうのかもしれない。そんな気がします。
どんだけつかめるか、どんだけ落とせるか、これが面白いことが大前提。
それでいて続くようだったら続けてもいいんですけどねぇ
なかなかうまくいきません。でも、いくらなんでも短すぎてもあれですよね
ちろちろやっていこうと思います。
ぶっちゃけ昨日の方がよかったと思う(ぁ
なんか、こう、出てくるのは一人か二人。
それでいて、テーマというか、流れが最初から決まっている感じ。つまり、目的がある状態。
坂の上からただ転がる状態。途中の茶屋で茶しばくということはしない。
そうじゃないと、物語?に余計な泥がついて見栄えも悪くなる。そんな気がします
気がします。気がします。気だと思うんです。気だと思いたいんです。誤魔化したいんです。ね、そんなよわちぃ感じ
へたれとののしられれば、orzという態度しか示せない現状を打破できるようにしたいですね。それも気ですけど。

さて、今回の雑記


ねーや(ぁ


冗談さておいて
三月も半ばを過ぎ始め、もう春休みが少なくなってきました
桜の季節が来るのが少し待ち遠しいようで、少し切ない、そんな心境
本日、お犬様の散歩にでかけた所、あちこちで天道虫を発見しました。ああ、春らしくなってきたなぁ、そんな感じがした次第でやんす
桜といえば、いろいろ種類があると思いますが、シシロは枝垂れ桜が好きです。なんとなくです。見た目です。そんなもんです。
この繰り返し的な言葉も使い続けるとうぜぇ、となるんだろうなぁ
でも、枝垂れ桜って綺麗だと思うんですよねぇ。もちろん、普通の桜も綺麗なんですけど
形容できないですよねぇ、なんせ主観だし。
まぁ、そのうち花見が出来ればいいなぁと思います
それではまた明日
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「あの日の空はまだ」

2010-03-18 | 22:22

お題「あの日の空はまだ」

[お題「あの日の空はまだ」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

ようやくまともな小説の更新

2010-03-18 | 00:12

こんばんわ、シシロです
今回のお題小説は此方

あああああああああああああああああああああああああorz
救われない、何も、救われないorz
これを幸せな展開には持っていけませんでした
なんかこう、辛いモノというか、感情というか、腐った何かというか、人らしい何かというか
そういうものって、永遠に輪となってぐるぐるまわる気がします
そして、何時それが始まったのか分からなくなると、終わりも見えなくなってくる
これは、女子がその輪に入ってしまったために、彼が鎖を断ち切るということです
しかし、彼も悩むのです。何故殺さなくてはならない、と。理由がある、まだ改正の余地がある、死んだ者がどうみても悪いのに。しかし、彼は処刑人という家系に生まれた。故に、理由などなく、続けなくてはならないのである。
つまり、それこそれが、エンドレスリピート。一生解けない知恵の輪。

という感じで、ひさびさに少しもましなものになったかと思います
まぁ、矛盾点は探せば出てくるとは思うのですが

さて、ここから雑記に写りたいと思います

移るだよな? って突っ込みを入れた方には座布団を一枚あげます。百枚ためると一万ジンバブエドルです。もちろん、日本円に換算してね。

本日は、去年あたりにご臨終なされたPCの復旧作業をしていました。
といっても、HDを救出し、ケースにぶちこんでUSB接続して、データを取り出す、だけなんですけどね。
無事成功したので、過去の黒歴史とか、資料とかが出てきました。普通に助かります。後、音楽関連とか。買ったCDをいちいち全部入れるのは面倒でしたからねぇ……
しかし、PCケースはビニール袋に入って、ほぼ、密閉されていたのに、埃まみれでした。
これは一度今のPCも掃除しないとなぁ、と思う今日この頃でした

それではまた明日!
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「エンドレスリピート」

2010-03-18 | 00:04

お題「エンドレスリピート」

[お題「エンドレスリピート」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

「これでかつると思ったら大間違い」

2010-03-17 | 01:29

こんばんみ、シシロです
今回のお題小説は此方
うん、微妙というか、ダメポ
短いし、面白くないorz
あぅぅぅorz

以後頑張りますの……申し訳ない

さて
本当は雑記も書いておきたかったのですが、時間がない。何故なら眠い
ファイヤーフォックスさんが、更新したら、「働きたくないでゴザル」って言い出すもんだから
復旧作業に手間取っておりました。
原因はアドオンがアップデート後に対応していなかったためらしい
セーフモードで起動したら無事直りました。
問題は、プラグインとアドオン全てが無効化されていたこと……
大丈夫だろうか、これで
動かなくなって更新が出来なくなった。なんてことのないように願います。
それではまた明日!
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「後戻りは、出来ない」

2010-03-17 | 01:26

お題「後戻りは、出来ない」

[お題「後戻りは、出来ない」]...Read more

携帯から更新inカラオケ

2010-03-15 | 21:57

いや、まじで、ごめ(ry


題名の通りなんだ
ほら、ルートビアでも飲んで入院して待っててくれ(ぁ

余談だけどカラオケに行き過ぎで喉が疲れてる
痛いのではなく疲れてる
……まだまだ弱っちぃんだなぁと痛感しますた

では
ばいにー

恐るべし、睡魔

2010-03-14 | 23:54

何故、こんなにも眠くなるのか
こんばんわ、シシロです

何故か非常に睡魔が……何なんでしょうか、よく寝たのに
そして、小説の更新がまたないです……ごめんなry
三月から本気出すと言ったのに……なんてざまなんだ
ついニコニコ動画を見てたらこんな時間に。クロノトリガーはそんなにやってないよ。三時間くらいしか(ぁ

さて、せめて雑記だけでも、と思ったけれど、雑記もない
なんせ、今日は一日家にいましたからねぇ
春休みだからといって、必ず出かける訳ではないでしょう?
ま、本当はでかけたかったんですが、友人にメールしてみたら
「今日はTOEIC」と、まさかの勉強発言でした。こえーこえー
さぼりっぱなしだしなぁ、勉強の類。いい加減ちょっとやらないとね。
せっかく学んだことが消えうせてしまいます。ただでさえ頭はよくない方なのだから。
効率でも悪いんでしょう。根気がないのでしょう。つまりそういうことです。
そういうものを、折角なので、つけていきたい今日この頃

それではまた明日
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

眠くても更新はするべきだよね

2010-03-14 | 00:55

こんばんわ、シシロです
本日の小説は此方
卒業シーズンだったので、こんな小説にしてみました。なんか、こう、こういう時って、急に何かの線に触れたりしますよね。せっかく何でもなかったのに、襲い掛かる涙腺崩壊警報。懐かしい。

雑記のみ更新、みたいなのを昨日やっていたので、更新できてよかったorz
でも、今は眠いの(ぁ
それに、ネタもたいしてないんですよねぇ……。書くこともないという。
だったら、もう少しお題の方長めに書けよ、っていうね。ごめんなさい。

では、今日はこのへんで!
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「さよならのいろ」

2010-03-14 | 00:52

お題「さよならのいろ」

[お題「さよならのいろ」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

小説の更新しないただの雑記

2010-03-13 | 00:09

いや、本当に、ごめんなさい
でも、連続で更新はしたいんだよなぁ……
というわけで、こんばんわ、シシロです

本日はサークルの用事ということで、ちょっと原付で一時間かけて出かけた所
今日じゃなかったという落ち


……え?


悲しくなったのでヒトカラに行ってました。最近、Jamの曲を友人が覚えたため、パートごとに全力を出すようにしていたのです。そのため、一曲まるまる歌うには若干力の入れ加減がかわってきてしまう。という訳で、喉が痛くはないけど、疲れた、という状況になってしまいました。
おおかしいなぁ……二時間で25曲しか歌ってないのに……
そのうちの8くらいはJamでしたけどね。

後、お昼につけ麺をね、悲しくてね、ついお金出して食べにいっちゃったよ
話によると、それなりにうまい、と聞いていたのですが
とりあえずスープを味見してみて
濃い・濃い・油・魚
の順でイメージが来ました。表面が油まみれ? とりあえず魚をごちゃごちゃ煮込んだ感じ。作れといわれたら作れないけど、こいつはうめぇ、っていう味でもなかった。
麺がちょっと太めだったのだけど、スープにまったく絡まない。なんだろう、ラーメンの麺というよりは、うどん?
他に知っているお気に入りのラーメン屋に行けばよかったなぁ、と思った今日この頃でした

ではでは
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

本日のお昼御飯は焼き御握りに決定

2010-03-12 | 00:06

おいしいもんね、焼き御握り

こんばんわ、シシロです

昨日の冷や飯を焼いてしょうゆで味付けしてがつがつ食う
これで十分うまい。日本に生まれてよかった(ぁ

さて、今回のお題小説
昨日更新しなかったのにこのクオリティ
ごめんなさい。折角いいお題なのに……orz
余談ですが、ジミーは地味から来てます。地味だけど、根強く、花が大地に根を張るように。地味なことって以外と続けたり、貫くのって大変ですよね。
そんな地味なことを貫いた男のお話です
多分、この後誰か助けに来るとは思いますが

はい、というわけで雑記タイム
(CM:コメントわくわくてかてか(ぁ)

まぁ、怒られるだけになりそうだけど

只今ネトゲをまたやっております
でも、メイポじゃないよ。メイポはインストール最初からやり直せといわれ、ちょっと悲しくなってダウンロードしてないのだ
今やっているのは「AVA」と「ヴァルキリースカイ」
「ヴァルキリースカイ」はケリとルイはやるはず。理由はHPをみてね

というわけで、今回は短いけど寝てしまうのでこのへんで
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「もうきっと離せない」

2010-03-11 | 23:56

お題「もうきっと離せない」

[お題「もうきっと離せない」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

とある深夜の言い訳TIME

2010-03-11 | 01:56

書いてはいたんです
でも、どう読んでもボツなんです
そして、もう眠いのです
明日は必ず!

というわけで、こんばんわシシロです

小説更新は出来れないけど、連続更新だよ!
日付が違うぞ、という突っ込みは今更なしの方向で

本日は、ボランティアにいっていました。久しぶりに行ったのですが、結構みなさん顔を覚えてくれていました
忘れられたらどうしようと思ってたけど、いざ行ってみるとみんな明るく名前を呼んでくれました
身体障害者さんのボランティアで、昼間に車椅子の方と散歩に行ったり、お喋りをしていたりしました。
また来てねー、といわれたので、また行きたいと思います。

後、久しぶりに料理を作りました。料理? 料理……
まぁ、細かい定義は置いておいて
大根と白滝と鳥ソボロ和え
大根を細かく切って、白滝も切って、味付けは本ダシとしょうゆのみ。そこに鳥ひき肉を入れて、煮詰める。水をしっかりと飛ばして完成。御飯のいいおかずですし、安あがりです。おいしい
三日分くらい、食卓で摘めるようにと作ったら、一回で全部消えました。嘘だろ、バーニィ
明日も何か作ろうかなぁ、と模索中

さて、こんな感じで今日はおいとましす
ネタが思い浮かぶといいなぁ、割とマジに
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

楽しかった飲み会

2010-03-09 | 22:07

今回のお題小説は此方
ネタばれ? になるので続きにてちょこっと紹介

[楽しかった飲み会]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

