
-------- | --:--


消えぬ課題と消化出来ない気持ち

2010-06-30 | 23:05

要約すると、カラオケに行きたい、それだけ


ばんこんわ
詩白です、シトロンです、いいえ、シシロです。

もうこれでいいよ、一言目の挨拶は(ぁ

という訳で
更新だー!
と、思ってはみたものの、やはりまたネタがある訳でもなく
勉強で脳みそをかき回しているところでございます
いやぁ、辛い辛いと思っていたら、友人がこんな素晴らしい一言を
「この時代と、この忙しい時期に生まれた俺達が悪い」


な、ん、だ、って、-    Ω


いやぁ、名言だと思ってしまった。
それくらい今期が辛いということですね。頑張ろう、おー

さて
少し話題を変えて、先日、クーラーが入るぞー、なんてお話をしました
あれに加えて、自分の部屋に参入する新兵器がやってくることになりました
ようやく回線がADSLから光に変わることとなったのですよい
わー、ぱちぱち
これでi-tunesを開いているだけで弟から苦情が来ることもなくなる、はず!
だってPCの性能悪くないもん、寧ろ、いい値段したもん
それでも、二世代前くらいなんだろうけど。メモリ増設したいなぁ。後、ディスプレイ
回線変わると、ネトゲも結構変わるんだろうか。そこらへんはよく分かりません。実際にやってみないとねー。
でもまぁ、よくニコニコを見るので、回線がよくなればもっと利用しやすくなるでしょう。多分、見ている頻度的には、「ニコ厨」と呼ばれてもしょうがないんだろうなぁ。
しかし、正直今の学生間で何がネットではやってるかっていったら、ニコニコとかYOUTUBEとか、動画共有サイトは外せない所になっている気がします
ニコニコがいろんな発信源にもなってるし、悪いことだらけではないと思いますが、やはりマナーとか著作権とか、問題はありますよねぇ。そこらへんのグレーゾーン的な部分はどうなってるんでしょうか。分かりませんが。

ところでどうした

「あ」
「い」
「ん」
「……」
「お前……はぁ……空気読めよ……」
「俺!?」

ところでどうした!!(さっきのはなかったことに

最近作業効率が悪い気がします
もっと集中して、密度を上げないと、結局時間の浪費に繋がっている気がします
しかし、現状、やる気のなる木の実が全部収穫され、それでも足らなかった収穫人は、木を削って蜜を舐めております。その状況で、集中して成長していけというのは、ぶっちゃけ辛いんでがんすが
そういう時は、週末にでも酒を飲んでダメになります。二日酔いしない程度に。
まぁ、飲んでも日本酒だしなぁ。大して酔わないんですけど。ビールだとあんまり酔わない。飲むけど。
ビールはモルツとかバドとかがおいしいですなんていうと、おっさん方から「お前は分かってない、何も分かってない」とお叱りを受けそうです
酒はおいしく飲んで酔っ払って気分が少し晴れれば、それでいいのです。それが学生の酒の楽しみ方で十分ですよ。量のめるからかっこいいとか、訳の分からん風潮はもう消えればいいのさ。多分、結局場合によっては浴びるように飲むことになるだろうけど。

それじゃ、また明日ー
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

出てなくても叩かれる時は叩かれる

2010-06-29 | 22:42

こんばんわ、詩白です
間違えました、シトロンです


どっちの名前を(ry
でも、とある人から「それ以上名前の変更は許しませんからね」的なことを言われちゃったので、漢字変換した詩白が最有力かも。シトロンはきっと別所で使う。ていうか、使う予定が(ry


さて、ところでどうした


今日も愚痴タイムになりかねないこのブログの空気
何せそれぐらいしかネタがないんだもん……
ネタになるようなゲームもやってないし、音楽も聞いてない。創作もしてなけりゃ、目立って成長したものもない訳で。
かといって、ようやく心の隙間が出来た今、少しずつテンションを上げていきたいのですよね
ゲーム、そういえば、友人の某ケリアウさん(ぉぃ から聞いたのですが、メイポの大型アップデートがあるらしい?
何か結構中身が変わるとか何とか言ってましたので、ちょろっと顔出すかもしれない。多分、IN出来るのは夏の間だけだろうけど。
そうそう、夏であれなんですけど、何故か自分の部屋にクーラーが入ることになりました。
もう夏場暑くていい加減死ぬよなぁ、と思っていたので、窓に取り付けるタイプのエアコンを買おうかなぁと思っていました。ただ、それは冬場があれだし、ということで、却下されました。
自分の部屋は二階。居間は一階。こりゃ夏は毎日我慢大会で汗だくかなぁと思っていました。
んで、去年あたりかな、一階のエアコンがとうとうおじゃんになった。いくらリモコンのスイッチを押してもうんともすんとも言わなくなった訳です。それで、今年のために、もうエアコンを買って、工事の人に頼んでしまったらしいんですよ。
それで、一昨日あたりかなぁ、エアコンのリモコンを一度よく見たんですね。何でかは知らんけど。(多分、一階のエアコンを変えるということで、お前が動けばナァ、なんて思ったからだと思う)
そしたら、リモコンの初期設定方法がわざわざ記載してあったんですよ。この初期設定、両親はちゃんとやったのか……? と思ったので、電池を入れて、初期設定してみて、スイッチオン

エアコン「ごーごーごーごー」

こいつ……動くぞ!?

という訳で、エアコンを一階に設置する必要がなくなったため、二階の自分の部屋にくることになったのです。
ラッキーとしかいいようがないなぁ、こればっかりは。
そんなエアコンは冷房さんしかないようなので、湿度が高い時はどうしようと、頭をちょっと捻っております

ま、そんなこんなで
また明日
バイニー

[出てなくても叩かれる時は叩かれる]...Read more

久しぶりにこっそり更新

2010-06-28 | 00:37

こんばんわ、シシロです
詩白ともいう

久しぶりの更新だー
わー

いやぁ、忙しくてね……更新する暇というか、心の余裕がありませんですた
現状もちょっと余裕がありません。主に心の。
身の回りのことが忙しすぎて、娯楽ものめりこんで楽しめない。それに、忙しいその身の回りのことも、疲れてやる気が起きてこない。悪循環ですな。
まぁ、こればっかりはしょうがないことなので、努力するとしかいえないのですが。
大丈夫、一生懸命取り組んだことは、マイナスにはならないのだから。0.1でも、プラスになるだから。
そして、俺は夏に入ったらPCMレコーダ買うんだ。ノーパソはお金の都合できついから、PCMレコータで我慢する方向性の予定。最初何録音しようからしら。その前にもっと練習しないといけないけどね。

ここから雑談

今から数年前、フラッシュ黄金時代と呼ばれている時期を覚えていますでしょうか
紅白フラッシュ合戦なんてのもありました。今で言うニコニコ動画とでも思ってもらえればいいです。あれが個人個人のサイトでオリジナルで展開していると考えてください。
いまや、その時代は過ぎ去り、黄金は何時の間にか溶けて消えてしまいましたね。結構なサイトが昔にはあったのですが、今は更新をやめてしまったサイト様がたくさんいらっしゃいますよね。非常に残念なことですね。折角面白かったのに、続けて欲しかった時代でもありました。
とまぁ、何でこんな話をしだしたのかと言えば
こないだそのフラッシュサイトに足を久しぶりに運んだら、普通に更新をしていました。そしてびっくりしました。気づいたらNHKでアニメ作って放送していやがった。確かにクオリティ高かったもんなぁ。
他にも、アニメ製作してる人がいたり、ゲーム作ってる人がいたり……みんなが思い思いの創作の幅を広げて、世間的にも認められるようになってました。
それだけ成長(この表現を自分が使っていいのか不明ですけど)してるんですね。羨ましい。
自分、成長しようと思ってから、どれほど成長できたんでしょうか。
一歩、一歩、歩いていたつもりで、本当に歩いていたんだろうか。
懐かしい気持ちと一緒に、少し切なくなった感じです。
でも、言い訳を少し。
以前、マインスイーパーを作ったといいました。あれで分かったことがあります。
ゲームを作るのって、本当に大変だということ。
ドラマか何か、多分ルーキーズ、で主役? なのかな、先生が言っていたような気がします。スタートラインに初めて立ったからこそ、夢が遠のいたことに気がついた、とかなんとかって。
あぁ、正にそのとーり。先に見通しがつくようになった瞬間に、初めて終わりが少し想像できるんですよね。だからこそ、その遠さに、絶望する。今から、何年かけて歩けば、そこに着けるのか想像してしまうんですよね。

こんなことを書いているようでは、本当にウツってる気がします。いけないですねぇ、湿っぽくて。日本の梅雨と、心の梅雨が早く過ぎ去ることを祈りつつ。
多分、また明日。

小説書かなきゃね。折角頑張ったのに。
ダメだしされても、やはり書きたいと思う時があるんだし。

ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

放置ダメ、絶対

2010-06-04 | 00:28

何故更新をさぼるのだ
馬鹿なの? 死ぬの(課題的な意味で

こんばんわ、シシロです

シトロンも可(ぇ

さて
いやぁ、課題で死にかけてます
今までに出たことのない量。これは最早「死ねよ♪」と宣告を頂いているに近い。
でも、生き残りたいんだお……
そうだ、レポートが8個とか、きっと、周辺では、普通!
というわけで、毎日頑張ってます
まぁ、リアルのこんな話誰も興味ねぇよね(’
さ、すっ飛ばしていきませう

それでどうした

こないだPSPの首領蜂(ドンパチ)を紹介しましたが
もう怒首領蜂(ドドンパチ)が出てました。早いよ(’
PSPがある人は是非やってみるといいでしょう。そして死ぬがよい(ぇ
最近PSPではこのシューティングをちょろちょろやっています。クリアできた試しがないけど

そんでもってどうする

そういえば、こないだ大学の周辺にお弁当屋が出来ました。
パックを買う→好きなだけつめるというバイキング形式なんですが
・パックが小さい
・種類が少ない
・はみ出したら追加料金
なんというはずれ店……入ったけど買わずに出てしまいました。だったら大学の購買でカップラーメンの特大でも買って食べるよ、っていうね。
それじゃ少し寂しいけど。
学食に行くと、基本安いかけソバの大盛り、七味山盛りです。
だから、こんなリアル事情だれがおもしろ(ry

ところでどうした

ようやく暑くなってきました。今の気温を維持して夏になればいいのにと願うばかりです。
雨が降らないのが助かってしょうがない。ずっと振らないのもダメなんでしょうけどね。
しかし、寒かったせいで野菜が高いですね。
キャベツが以前の倍くらいしてしまう。
一人暮らしだったら悲鳴をあげているところだよ。キャベツは基本的によく食べていたから。
友人に、キャベツの調理法を聞いてみたら
・鍋を用意
・スープを用意
・キャベツ投入(切らずに)
・ことこと
・★完★成★



待て

と、突っ込みを入れたら負けらしいです。負けた人は今から腹筋ということで
キャベツは煮ても焼いても食えるからいいですよね。揚げるという選択肢はないとしても(あるのかな?

そしてどうする

ネタがない
ネタがないよ!
小説も書いてないし……詩も書いてないし……カラオケにも行けて……あぁ、二時間だけ行った(ぇ
ここ最近のストレス発散はマジでカラオケです。練習もかねてるけど。
さーて、明日から三連休だけど

だけど

恐らく課題的な意味で死んでいる気がする(’
ブログは更新できたらしますので、なにとぞお付き合いを

ノシ

[放置ダメ、絶対]...Read more

