
-------- | --:--


アルバイトとそれから

2010-07-31 | 23:18

こんばんわ、シシロです



あ、つっこみ待ちの方大丈夫ですので、落ち着きましょう
ひっひふーひっひっふー


はい
違うってつっこみは耳栓してるので聞こえません(ぉぃ

単発のアルバイトしてました
先週の小学生に算数教えるというボランティーノではありません
舞台の搬出搬入でした。
ついでにその舞台も見てきました。
以上、おわ(ry
なんてことのままだと、面白くないので、舞台の感想でも
子供のための「シェイクスピア」というヤツを見てきました。
調べられると地元特定されるんじゃね?
まぁ、そんな物好きいないとは思うのでスルー
子供向け? というアレらしく、全体を通して時代っぽさを無視した感じが(ギャグテイストで
正直、「シェイクスピア」を読んだことがないから、内容については触れないとして
全体を通して、面白かった。Aという人に対してBも一緒に発言するのですが、Aのお父さんに対してAが「お父さん!」っていうと、Bも「お父さん!」っていうんだけど、BからするとAのお父さんは上司なので、「え?」といわれ、一瞬の間で笑いが生まれる。
所々メタかったり、ギャグだったり、でも適度にシリアス(……? だったりして、見てて飽きない舞台でした。こういう舞台ならまた見てもいいなぁ、と思った次第でした

それじゃ、今日はこのへんで!

あ、ボランティーノにまだつっこみを覚えてた方にはガリガリ君を買う権利を差し上げましょう(ぁ
それでは
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

明日から本気だす

2010-07-29 | 00:08

「俺はなァ、『しょうがねえ、運が悪かった、自分にはできない、明日やればいい・・・』そんなことを言ってる奴らをごまんと見てきたんだ。
けどよ、俺にはどうしてもそいつらが何かするとは思えねんだ。
だから確かめるのさ。俺は違う、絶対に違ってやるってな!!」


はい、スクライドのカズマの台詞
じゃあ、今からがん(ry


あ、こんばんわ、シシロです


いやぁ、課題がまだ終わりません
イジメでしょうか。いや、努力が足らない。つまり、速さが(ry
といっても、後少しで終わる、はず、なので、明日の朝一で大学にいってやってるつもりだったりします
だから今日は遊んでましたけどね(ぁ

また、カラオケに行ってましたw
喉よりもやはり腹筋が死んでいる。いい傾向ではあるとは思いますけどね。
本日は、基本ACIDMANに、Jamだの東方系だのを混ぜてました。
炉心融解? 漢字がこれであってるか分からないけど。
この歌のサビがちゃんと出る人ってどんな声帯してるんだろ。変態だよね(ぁ
ちなみに、ここでの変態とは褒め言葉ですので、誤解しないでね!
一音ぐらい足らなくてサビが歌えない。ミドル駄目、裏声駄目、いや、どうしろと
少なくとも今の自分には出ない声です。どうにかして出したいけど。


さて


暑いですね。ばっちり。
でも、自然と蝉の声はしません。まだ本調子じゃないんでしょうか
特に、「ミンミン」となく、あの蝉。一番不快指数を上げる声だというのに、まったくしない。
変わりに聞こえるのは、赤ん坊の野良猫の声。助けてあげたいけど、飼ってやることが出来ない。
この暑さだ……早く誰かに拾われて、幸せになって欲しい。厳しい現実だろうけど……
あれが自然に生まれた子なら仕方がないけど、もし、人の家で生まれた猫だというのなら、あの子があそこになんでいなければならないんだろう。人間の赤ん坊が生まれて、いらなかったら捨てるのか。そういうことなのか。
モラルのない飼い主は、動物を飼わないで欲しい。勿論、自分がそのモラルを、我が家の犬にちゃんとしてやれてるのかはわからないけど。
人のモラルと、自分のモラルは違いますからなぁ……。少なくとも、家の犬は可愛がっているつもりです。ただ少し、元気が良すぎるので相手するのが大変ですけど。


そしてどうする


睡魔に打ち勝つようにして、こうやってキーボードを叩いています。
眠いのですよ、体力を使い果たしてしまったので。
それでは、また、明日!
多分、課題終わった! 真の夏休みキタ! といえるはずでしょう



と、フラグを立てたところで、また明日
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

垂れ流す日常

2010-07-25 | 22:47

いや、それがブロクだろ

こんばんわ、詩白です
シトロンも可能


はい、シシロです
多分そろそろ読み飛ばしている人がいる気がします
同じネタは二回までだと、何度言えば(ry















まだ、一回しか言ってないよね、ってつっこんだ方には、もれなくこの夏の暑さをプレゼント
今ならオマケで湿気もつけちゃうよ★


さて

あ、殺意の波動はそろそろしまってくださいね?

こないだいろいろ見るぞー、みたいなこと言ってたのですが
まだ一個しか見てないですぃ
「つみきのいえ」っていう短編DVDなんですけど
感想としては、面白かったけどせつない
幻想的な世界で、独特の味があってよかった
最後のシーンで「あー…」となります。切なくて。
多分、付近のレンタルショップにあるんではないでしょうか。
最初は是非ナレーションのないバージョンでお楽しみください
こう、それが一番いい気がする
総括して、これは借りて正解でしたね。適当に手にとったのがあたるときもあるもんだ

後はまだ見てないけど、近々見る予定です
とりあえず、またオンラインのFPSに手を出した自分を呪います(ぁ

ところでどうした

こないだ単発のバイト、いや、ボランティア、をしてきました
小学四年生を対象に算数を教えてきたのですよぃ
いやぁ、教室内は扇風機だけだというのに、生徒の元気なこと……
あの素晴らしい気力に満ち溢れ、勉強が楽しかった時代が蘇りましたよ
若いって素晴らしい。小学生って、元気さえあればなんでも出来る時代だしなぁ
活力を頂いた感じです。次回も機会があればいきたいですな。

それじゃ、今日はこのへんで!
あーでぅーん

[垂れ流す日常]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

休みなのに休みじゃない

2010-07-20 | 23:16

こんばんわ
シトロンです


ようやく夏休み! と、思っているのですが
まだ課題が残ってますorz
いや、7/30日までの課題とか、「夏休み頑張れよwww」って言われてるようなもんだと思うんですけど
そこんとこどうなんよ……?

まぁ、愚痴ってても始まらないので、明日から頑張ります
というか、今日までそれなりにしかやってなかった。課題一個は終わらせたけど
後二個。そのうち一個は頑張って明日にでも終わらせるよ!
そうしないと後々きつくてばてそうだかねー。明日鞭入れて、明後日休んで、明々後日からまた鞭入れます。

そんでもってどうする

小説書いてなぁあああああああああああああああい
でも、物語は味わってますよ
とりあえず、DVD借りてきたので見ます。今更「F91」だぜ? 笑えよ、バーニィ(違う
後、映画も何作か。
「アリエッティ」と「トイストーリー3」は見てきました。

「アリエッティ」はやっぱり、ジブリだなぁと思った。絵が綺麗。多分、一枚絵まとめただけで、面白い。ジブリは全般そうな気がするけど。世界間の表現もしっかりしてて、よかったんだけど、うん。これ以上は見る人のために何も言わない。決して言わないぞ。あ、じゃあ、ネタバレすると、男の子が出るよ! 人間の! 小人だけじゃないんだよ! あ、止めて、石投げないで

「トイストーリー3」は、日本人受けがいいらしい。ストーリーというか、落ちが確かに日本人好みだと思った。ていうか、あの落ちは卑怯。多分、ある程度年齢を重ねていると、つい涙を流すと思う。まさかトイストーリーで泣くとは思わなんだ……
ネタバレすると、ウッディの持ち主が大学生になってるよ! あ、お願い、その大きい石痛いから投げないで


個人的には「アリ」より「トイ」かなぁ。好み的な問題だけど。ただ、両方とも面白いので、見に行ってもいいと思う。
後は、インセプションか、ヒッチとハイクか、魔法使いの弟子、かなぁ、見たいの。
魔法使いの弟子、の師匠? 役と思われる人の声が大塚 明夫ってだけで、ちょっと見たい。誰? って人は、ガトーさんを思い出せば十分です。もしくは、スネーク。ラリルレロ!!


あ、ずっと、シトロンにつっこみを覚えてくれてた方、ありがとうございます
シシロです

と、今日はこのへんで
ノシ

[休みなのに休みじゃない]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

ようやく終了

2010-07-16 | 01:41

こんばんわ
シシロです


ようやく、ようやくテストが終わりました!
課題はまだありますが、一日の睡眠時間を削らずにすむ日々が来そうです。よかった。

と、言うわけで
ようやく小説の更新だー!!

そう思ったのですが
いかんせん
最近まったく書いてなかったモノだから
何を書いていいかわからない
ちょっと書いて、分からなくなって、消して、を繰り返しております
いかん。これはいかんよ。
ようやく時間を作れたのだから、有用に使わないともったいない
といっても、今から九月末まで夏休みなんですけどね。

ふはは、長いw



長すぎるとだれそうだよね(’


まぁ、今年の夏の目標はとりあえず歌の録音と、小説書くことと、プログラムを作ること。この三つです。
プログラムは予定ではまず最初に簡単なアクションゲームを作る予定です。設計書書いてやります。しょっぼいだろうけど。

今日終わったので、今日早速カラオケに行ったのですが
胸筋と腹筋が痛い。喉は大して痛くないんだけど。うーん。筋トレが足らないのかしら…?
やはり日々のランニングとダンベルだけではダメなようですね。効率のよいトレーニングしないと。
夏場、友人とプールに行こうぜ、なんて話をしてるので、その時を有効に使うのも手かなぁ。

まぁ、何はともあれ
前期、よく頑張りますた
途中途中挫折しかけたけど、なんだかんだで努力して、諦めずに全部やりました
土曜授業で、課題もぱんぱん。その中で、少しも成長できたんじゃないかと、そう思います。
それじゃ、また明日!!
ノシ

[ようやく終了]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

もっと熱くなれよ!

2010-07-07 | 00:57

前も紹介した気がするけど
コレ↓


今現在聞くと勉強する気がマックスになる
ラスアラを聞くようになったのも、これが原因だったり


あ、こんばんわ、シシロです

一つの課題が楽しくて、他を超放置中です(ぁ
だって、CGやってるの楽しいんだもん。関数使うだけで描画が出来るんだよ……?
OpenGl作った人は凄いよなぁ
まぁ、それいうとDirectXも半端ないけど
ここらへんのちゃんと作った人はやっぱ凄いですよね
自分でやろうと思ったら、多分構想の段階の前で挫折する。というか、機能と利便性とかを考えるだけで数ヶ月居る気がする
とりあえずいえるのは、ソースをもう少し綺麗に書きたい。ただそれだけ。


あ、超内輪話でしたね
そーりーそーりー

ところでどうした


本日原付で登校中に穴掘られました


死ぬかと思った


どういうことかというと
--------------------------

------------- ----------
 | 自|
|  |
という状況で、自分は←に行きたかったと思ってもらえればいいです
この状況で、道には車が来ていたため、それが通り過ぎるのをまっていたのですが
この自分の後ろから車がやってきたんですね。まぁ、信号もないし、ゆっくり来ました。直進はないので、曲がるしかありません。多分、←に出たかったんでしょうね。ゆっくりと右だけを向いて突っ込んできました。そしてゆっくりと俺の原付を押し出すのです

( ゚д゚ )←その時の俺





( ゚д゚ )え?


車に乗ってる人、此方を押し出すことに一切気づかず右方向のみを丹念に観察中


勿論その後すぐにクラクションを鳴らして、気づいてもらいました。
原付に傷がついた訳でもないし、面倒だったので何もなかったことにしました。盛大に悪態ついてもよかったんですけど、別に新車でもないし。現状、精神負担はご遠慮だったのですよ。
ただね、車を乗るときは前を見よう、前を。

これが仮に青信号前だったりとかさ、車があんまりいない道路だったりしたら
俺は死んでいたんじゃないだろうか……怖い怖い

そんな精神的に死に掛けているときに、肉体的にも死ぬかもしれなかった本日でした
では、また明日ん
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

後二週間の戦

2010-07-04 | 21:27

決戦の時は、近い……!

シトロンです。

はい、こんばんわ


あ、突っ込んでくれた方どうもありがとうございます。詩白です。シシロでした。
そんな素敵なアナタには座布団を一枚あげます。なければ買ってきてください。ホームセンターで。

ところでどうした

現在の作業用BGM


趣味が悪い? 知ったことか。わたしゃあ一生ツーバス踏んでるんで(ぇ
というか、マトスさんの声が素晴らしくて、俺のカラオケ行きたい指数がマッハ
こう、体で音楽聞いてる感が好き。音量上げて、ムダにヘドバンして。
誰かこういうメタル系統好きな方いらっしゃらないかしら。まぁ、歌う時はメタルからロックからJPOPからアニソンからボカロから、要望ありゃあ演歌まで歌うんですけどね。演歌は兄弟舟しか歌えないが。
こいつら超おすすめって人らがいたら是非コメントに


そんでどうする


夏休みが近づいてきました。
まぁ、つまりは期末がやってきちゃったってことなんですけど。
長かった……正直、長すぎた。いや、多すぎた。授業と課題の量的な意味で。
まぁ、課題もテストもまだ終わってないからゆっくりは出来ないんですけどね。
それなのにも関わらず、本日はだらけ、アコギを練習し、ランニングに出かけ、何をしているんだ何をっていう。
テスト対策しないとやばいっつーのに。前日につめこむと、翌日には消化しちゃってるタイプなんで、一夜漬けが効かないんです。
でも、勉強したくなくて、今ブログ書いてるの。悔しい、カチャカチャ

そしてどう転ぶ

話題を一転二転とさせて中身を稼ごうとしてますが
一切中身がない
そんな俺クオリティ
あ、どうでもいいけど、クーラー入りました
快適です。電源入れてすぐ涼しい環境になります。
今年の夏は凄く快適に部屋に引きこもれそうです(あれ
それではまた明日ん



物語書こうというテンションがあるのに、書き出さない癖



ノシ

[後二週間の戦]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

バトンやってみる

2010-07-03 | 00:01

カテゴリで迷いました
シシロです


ちょっとバトンやってみました。
全部繋げて歌詞みたいにしていこう、とやってみた。
眠いので、今日はこれにて
ノシ

バトン

Q1 緑色のヒールを履いて、
A1 お洒落な傘を開いて 空を飛ぶ
Q2 ぽつんと一つ煉瓦の家
A2 煙突に腰掛けて休んでたら 中に落っこちた
Q3 床に落ちている赤い果実
A3 「あらあらまぁまぁ」 少しおばさん臭くなって 誰かが落とした大切な恋心の扉を叩いてみるけど
Q4 扉が閉まった 鍵はどこ?
A4 何処にも見当たらないから 持ち主はきっと探しているのね
Q5 風がスカートを浮かせる
A5 私はその心をつれて 空へと戻る 鍵はちゃんと見つかるはず
Q6 月が私を見下ろしている まるで私を
A6 探していたみたいに オロオロしてる 「大丈夫」一言だけ 語りかけてあげる
Q7 私は自由 私は歌う
A7 この誰のかもわからない心の鍵が開きますように そして 本人の所へ戻れますように 「さぁ、返りなさい」
Q8 彼女が去った後には 
A8 「神様が現れたみたい」 そんな風に言われてて 少しくすぐったかった

Theme : 日記
Genre : ブログ

