
-------- | --:--


どうでもいい東方小話

2010-08-31 | 21:16

尚、二次創作品なので、読みたい方だけ次にお進みください

[どうでもいい東方小話]...Read more


Theme : 日記
Genre : ブログ

ボーカルの練習

2010-08-31 | 00:40

こんばんにー
シシロですぃ

絶賛練習なう

だけでは意味が分からないので
以下だらだらと、いつもどーりにことを進めます

ボーカルをちょっとガチでやるためには、とりあえず自分で直すところが結構あります
1:発声
2:滑舌
3:表現
とりあえず、これ
声質とかは、正直もう染み付いてしるものなのでどう変えるべきか。低い、太い、そんな声ですからな
これは後輩とか同じ仲間とかから聞いたもので、自分で考えるにいたっていなかった
で、これらの一つの練習方法に「大自然練習」なるものがあるのですが
海とか山とかで歌う。ただそれだけ。
必要なのは恥じる心を捨て去ること
……ごめんなさい、まだ無理っす
近場にそんなのがないし……と、思っていたので、他の方法を聞くと
カラオケにノーパソを持ち込み、あまり声が反響しない状態を選び、それでいて録音して声を聞く、だそうです
ノーパソは実はそろそろ入手できそうなので(ありがとうパプティさん)これはそのうち出来そうです
そして、滑舌。これは歌っている時に言葉がつながっているように聞こえてしまい、歌詞がわからん、となるそうです。解消法としては、意識すること、喋るように語るように歌うこと。後は、本を音読してもいいんじゃないかと思い、参考書を朗読しながら覚えています
最後に表現。強いところを強く。弱いところを弱く。叫ぶところで叫ぶ。泣くように歌う時に泣くように。そういう表現に感情を盛り込みつつ、歌う。これは最後の段階な気がします。でも、気にかけることは悪くないはず。これも意識しながら歌うこと。または、歌詞の意味をしっかりと理解する。こういうことが有用なのかな?
といったことで、しばらくはそんな練習を自宅とカラオケでしています。

さて、これで終了
私は大人しくこれをやる作業にだな……
100820_0018_01.jpg


はやくデモンズ買わないとなぁ。先輩が一緒にやってくれるっていうから。
ていうか、このでかいのを送ってくれた友人よ、ありがとう。
しかも、送られ方がこっていた
何事もなかったのように人の前でPS3を買い、帰り際において帰る。
「ちょ、忘れもんしとる」
「いいのいいの」
「は?」
「ハッピーバースデー」
「……え?」

という。まさかプレゼントを目の前で買われるとは思わないだろう、常考
というわけで、来る予定のなかったPS3さんが家にいます。トロ可愛いよ、トロ
何か弟からはダカラの500mlペットボトル24本入りもらったり、パプさんからはこまっつぁんのフィギュアもらったり
何か今年みんなが優しいのは何故(’?ぁ

……

まぁ、いいや。とりあえず一番誕生日が近いのはパプさんなので、そこで何か考えておこう。
ふふふ


それじゃ、また今度
明日って言わないのは仕様(ぁ
ノシ

[ボーカルの練習]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

些細なこと

2010-08-24 | 21:13

はっぴーばーすでーとぅーみぃー

ただそれだけ

祝ってくれた方々に感謝

さ、真面目に更新しようかね、そろそろ

Theme : 日記
Genre : ブログ

特にタイトルが記入されていますん

2010-08-17 | 01:07

こんばんわ
シシロです

本日のお題は此方
反省点:とりあえず頭冷やそうか?(ぁ
蟷螂女なんですよ、きっと。イメージはそんな感じ。でも、実際に蟷螂でやってしまうと、多分そういう感情はないはず。となると、近未来で蟷螂の遺伝子でも組み込まれた人間が誕生してしまったという設定にでもなるのかな。こじつけないと、意味が分からないけど。

さて
こないだは「魔法使いの弟子」を見てきました
もちろん、日本語吹き替えで

いや、大塚さんだし、そりゃあ吹き替えだろう常考
んで、普通に面白かったです
ネタバレするから中身には触れないですけどね。ただ、なんというか、二時間で終わるのかコレ? というオープニングから始まり、ラストの超展開(まぁ、普通だよね。 んで、エンディングと。
一連を見てて、あー、なんかこの展開見たことあるなぁ、という感じ。オーソドックスというか、ちゃんとした綺麗な流れな感じ。ただ、随所の情報量が多いのに、作品中にあんま出てこないのが勿体ない気がした。
まだ見てない人は見に行ってもいいと思います。
先にトイストーリー3をオススメしますが、私は(ぁ

後見たいのは、ヒッチとハイク、かなぁ(名前こんなんだっけ
こう、少年と竜! っていう、小さい頃のファンタジーの第一印象ドストライクなんですよね。
3Dじゃなくてもいいから、見に行こうかしら。
誰か行こうぜ(ぁ

さて、そんなことで
また明日!
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「誰よりも愛していたのに」

2010-08-17 | 00:57

お題「誰よりも愛していたのに」

[お題「誰よりも愛していたのに」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

ようやくの更新再開

2010-08-14 | 01:48

こんばんわ、シシロです
本日のお題は此方
反省点:文がどう考えても少ない
これじゃプロットだよね……明日からは気をつけます

さて雑記

お盆ですね!
みなさんはそれぞれ実家に帰ってお線香を上げましたでしょうか。
大切なことですから、遅れてもいいから実家には是非帰りましょう。帰りたくない、と意地をはる方は、さだまさしの「案山子」を聞いてください。家に帰りたくなので(ぇ
ちなみに、二十歳になっているので、おっさん達の集まりに入って一緒にビールが飲めます。何て幸せ(ぁ
お酒は楽しく飲むのが本当に一番なのだー


ところでどうした


顎が痛いです。凄く。
恐らく寝ている時のかみ合わせです。鼻がつまっているのがやはり行けない気がする。
その内病院に行ってみてもらおう。そうでもしないと、ずっとこのままな気がする。
歌を歌う時につまってるのは本当に困る。基本複式呼吸なので使わないといえば使わないですけど、歌ってるときにやはり気持ち悪いし、何処か引っかかる感じがしてしまう。
どうやら薬を使うだけでも大分緩和できるらしいので、是非やっておきたいところ

それでは、また明日~

最近ブログがもじか(ry

ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「けれど、本当は…」

2010-08-14 | 01:40

33: けれど、本当は…

[お題「けれど、本当は…」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

2010-08-13 | 00:20

久しぶりお題小説
出来が酷すぎる

レンズ越しの世界

[]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

ミンミン蝉大合奏会

2010-08-03 | 23:22

五月蝿いんだよ、お前らぁああああああああああ


こんばんわ
シシロです


こないだまだいなかったミンミンさんが急に出現しました
関東の一部なので、どうか分かりませんが、他の地域でも発生してきたでしょうか。それとも既に演奏中だったでしょうか。あれが家の壁に張り付いていると、警報機でもなってるかの如くの五月蝿さです。我が家のお犬様もグロッキーなご様子です(これは暑さのせいともいう)

さて

買い物しすぎちゃってお金がないんだぜ!(ぁ
いやぁ、服とか買うつもりなかったのにね。お財布が寂しいの分かっててなんで買うんだろうか……。
服のサイズがなくて、毎日着るものに不便しているというのも事実ではありますが。我慢してユニクロさんとかで安いのにしとけよ、っていう。シマムラさんとか。ついでに古着屋でなんで帽子買ったし。前からキャップ欲しかったけどさぁあああああああああああああ。
その他いろいろ所要のモノを買ったことで、現状ピンチです。アルバイド代が支給されるのが、まさかの九月末とかいう展開のおかけで、しばらく買い物が出来なさそうです。
でもまぁ、服はこれであらかた揃えられたので、大丈夫だと、思い、たい。
二年前、XLでも小さいと思っていた頃から、現状Mサイズで十分ですからねぇ。そりゃあでかいよ……。Lで大きいと思うんだもん。
多分、骨格の問題上、Sサイズには絶対なりえないだろうから、Mで服をそろえてしまうんだぜ。という訳で、お金が減っている次第なのだ。

ところでどうした

MSイグルー2重力戦線を見ました。
書いたっけ、これ
過去記事参照なう

うん、書いてない。はず! はずだから、このまま感想タイム
結論からして、1の方がよかった(ぁ
戦争というもののエグサが出てるけど、ちょっとテーマに用いたアレが微妙。何で普通にやらなかったんだろうか。多分、イグルー2は戦車が大好きだったら見れる作品。そうでもないっていうんだったら、1でカスペン大佐の勇姿を見て泣いた方がいい。あと、ヅダ。

そしてどうする

これ以上書くこともない? のかな?
あったとしても、明日以降にとっておきたいと思います。
それでは
バイニー

Theme : 日記
Genre : ブログ

