
-------- | --:--


石鹸屋メジャーデビュー!!

2010-09-13 | 23:42

こんばんわ
知らなかった自分を一度撲殺したい、そんな気分です

やったね奥さん、石鹸屋メジャーデビューだってよ!!

いやっほぉおおおおおうと一人テンションが上がっていた今日の午後でした

出来れば身近にあるツタヤで予約をしたかったのですが、なんと既に初回分は予約売り切れ。
できれば、缶バッチが、ほしかった、のに!!
諦めてタワレコで通販します。ポスターもつくし、今回はそれで我慢

しかし、これを知った運の代償とでもいうのか、本日は結構辛いモノがありました

どういうことかというと
原付がパンクしてたワロス

うん、笑えないね。交通手段ですよ? 立派な
後輪がどうやらいかれたらしく、最早取替えレベル。五年も乗ってたもんねぇ……寧ろオツカレサマっていうレベルか。
しかし、この原付は近々弟の手に渡る。俺が高校の頃全額はたいて買った中古の原付が。
これが、弟特権だと、いうのか!!
と、声を荒げても、誰も聞いてなんかくれない。一番上の男や女は何故か損をしている気がしますね。昔は長男長女が一番やったのに……

んで

その弟を学校まで迎えに行く約束を、どうやら朝方の寝ぼけた脳みそが勝手に承諾したらしく、いろんな用事を途中で止めて車で出動。丁度お天道様が絶好調の時間帯。蒸しかえる車内で待たされること30分。汗が尋常ではありませんでした。なんかサウナスーツを着てるみたいでしたよ。サウナスーツ持ってないけど。

そんなこんなでしたが

石鹸屋のシングル「シャボン」
着ウタフル⇒カラオケ⇒CDという訳のわからん順番で発売され、既に着ウタは出ています!
興味のある方は! ない方も! 是非! ご購入を!!


以上、テンションの高いシシロでお送りしましたぁああああああ

ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

膨れたお腹

2010-09-13 | 00:11

お腹いっぱいです
こんばんわ、シシロです

お昼御飯に一度行ってみたかったラーメンを食べにいったんだぜ
結果:もう、いいかな

うん、微妙だったんだ。開店十分前について、すでに並んでてギリギリは入れたんだ。食券を買って出して、出てくるのをワクワク待ってました。
出てきたのは野菜がこんもりとつまれた容器。そらそうだ、なんせ野菜増しで頼んだし。
今回はつけ麺にしました。ただ、弟ときたので、弟の普通のラーメンも味見しました。
両方でスープが違うのは分かるんだけど、つけ麺のスープの方が薄いってどういうことなんだ……?
恐らく、つけ麺のスープは出汁が大量に(恐らく鰹節などの系統)入ってる感じ。普通のラーメンはあれだよ、濃いだけ、みたいな
うーん……なんぞこりゃあ…
恐らく店の名前を出すと荒れそうだから書かないけど。すぐ廃れるような気がするんだ……このタイプのラーメン。
今度は別の所に行きたいと思いませう。
次は写真撮ってこよう。そうでもしないと意味が分からんからなぁ

ところでどうした

ブラウザをちょっと変えてみました。FireFox⇒Operaですぃ
とりあえず使用した感じとしてはFoxさんより重くないだろうか。気のせいだろうか
Foxさんよりも早いということで採用してみた訳ですが、うーん。その部分はあまり効果を感じない。
ただ、ページは見やすい。タブも使い易い。ある程度改造すると使い勝手が増しそうなのはFoxさんと一緒か。
しばらく使用してみて判断しようかと思います。
まぁ、IEを使うことはない気がするけど。

さてどうするんだ

特にないよ!(ぉぃ
このネタ使ったの何回目だよ……このアホめぇ……
うん、日々をだらだらと過ごしているからネタもないや
また明日ー
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「ホットミルク」

2010-09-11 | 00:59

お題「ホットミルク」

[お題「ホットミルク」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

久方ぶりの雨

2010-09-09 | 01:04

地元がばれそうです
こんばんわ、シシロです

本日のお題小説は此方
まぁ、一言で言ってしまえば、主人公が長年プレイしているゲームは”人生”であって、その分岐点で”プロポーズ”で悩んでいるということです
もうちょいゲームっぽい部分があってもよかったかしらと思ってます

さてどうした

オムライスのお店行ってきちゃったんだぜ★
やはりお店のオムライスは卵が違った
ふわっ、とろっ、うまっ
大体こんな感じ(ぁ
それにデミグラスソースがかかり、ちゃんとポイントをおさえたチキンライスがおいしかった。欲を言えば、チキンライスにもう少し甘みがあってもよかったんじゃないかというぐらい
店の名前を出しちゃうと本当に地元ばれるからここは出さないお(ぁ
次回はラーメン屋だ! いつ行こうか迷っているところです

そんでどうした

台風さんの影響でようやく雨がふりましたね
地元のおじさんが「雨ふんなかったら大根の種まけめぇ!」なんて言ってたので、今度まくんでしょうか
でもその前に稲駆った方がいいキガスルンだ。どうやら今年は豊作と呼ばれながらも、殻が大きいだけで身自体は小さいそうです。
季節的にとてもおいしい梨も粒が小さいらしい。そんな私の朝食は巨大スイカ。おばぁちゃん、ありがとう

台風一過(字あってるっけ……)で明日が地獄のように暑くないことを祈ります
ではまた明日
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

お題「あるはずもない攻略法」

2010-09-09 | 00:56

お題「あるはずもない攻略法」

[お題「あるはずもない攻略法」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

知らない事実をしった時のワクワク感

2010-09-07 | 23:45

こんばんわ
どうやら自分の周囲に何もないと思っていたら、うまそうな店が結構存在することが発覚したシシロです
だがしかし、ラーメン屋が多いのはどうなんだ、胃袋が持つだろうか。とりあえず近辺にあるらしいオムライスのお店には是非行ってみたい。
でも、一人では行きづらいなぁ……かの――いたらいいが、いない
んー、しょうがない、友人を拉致るか(ぁ

さて
小説書いてあるのですが、明日更新しますぃ
うん、明日は絶対するよ
何故今日しないのかは、私の疲労がマックスだからさ!(ぉぃ
いやぁ、カラオケで歌いすぎたね
石鹸屋の曲をほとんど歌って帰ってきました
ゲシュタルトとメモリーソルジャーが新曲として入ってます。みんなも歌うのだ(ぁ
今回はJamは歌いませんでした。友人が変わりに歌ってくれたので
最近、喉飴がじょじょにいらなくなり始めました。とりあえず乾かない程度に喉を潤す水分が必要なくらい。
ただ、かつぜつよくしようと気にしながら歌っているせいもあってか、腹筋さんへの負担が増大。
録音出来る環境は作ったんだ……後は必要なのは、自分の技術。練習だー!!

というわけでまた明日
ノシ

Theme : 日記
Genre : ブログ

ノートパソコンゲットだぜ

2010-09-04 | 21:30

こんばんわ、シシロです

先日と今日でサークルの合宿がありました。
お題小説を書かないと思いながら、ずっと星見酒をしてました(ぁ
今から書かないと全然間に合わないんだお! ということで、のんびりやります(ぉぃ

さてどうした

ノートパソコンさんが届きました
スペックをさらすと
CPU:Corei5
メモリ:2GB
HDD容量:250GB
OS:Win7
普通にそれなりの性能
バッテリーの持ちがいいタイプなので、持ち歩くのに重宝しそうです
操作性に慣れるのに時間がかかりそうですが、サクサク動くし、フリーズもない
CD/DVDドライブはないけど、別にノートPCにインストして使うモノもない。外付けのドライブあるから必要な時には使える。
後は他の必要なモノがそろうのを待つだけですな。ふふふ



ところでどうした



え、もうないよ?(ぁ
まぁ、小説は明日更新しますぃ
それじゃー
ノシ

[ノートパソコンゲットだぜ]...Read more

Theme : 日記
Genre : ブログ

2010-09-03 | 00:26

こんばんわ
本日のお題は此方
短い! まぁ、咄嗟に思いついたネタだったので
用はそれぞれが大切な存在だから二人揃って強い、ということでした。それなりに長く書けば面白いんじゃないだろうか、とか思ってみたり

さて本日のBGMは此方

好みじゃない人はまったく好みじゃないはず(ぁ
多分歌えるはず。まだ覚えてないけど

ところでどうした

最近自分で作った料理のお話でもして、時間を稼ぎます
ここは俺に任せて先に行くんだ!
ていうか、この流れ、みっきーのを丸ぱくうわなにを


その一:簡易ペペロンチーノ
オリーブオイルで唐辛子とニンニク(チューブの)を香りが出るまでいためたら、ベーコンを投入。火が通ったらさっさとパスタと混ぜる。で、パスタに塩。この塩が決めてだったりするので、ちゃんと微調整しつつ。最後にブラックペッパーで完成。簡単でおいしいのです

その二:キムチとジャコの炒め煮
キムチをまずちゃんとごま油で炒める。そしたらジャコと水を少々いれて炒め煮する。豚肉あってもおいしいかもしれない。なんという酒のさかな(ぁ

その三:玉葱トースト
玉葱にゴマドレとかマヨとかをあえて、それっぽく味付け(ぉぃ それをトーストにのせてチン★ 玉葱が甘くて地味においしい。問題は私の胃袋ではひとっつもお腹いっぱいにならないことか


というわけで、さっと作れそうな料理でした

ところでどうする

新しいパソさんが明日には到着するらしいのですが、明日は夜に家にいない! なんてこった!
明後日からいじりはじめよう。わくわくしております。普通に性能はよさげですからねぇ
ついでに、マイクとかもさっさと入金せねば。多分、来週までには必要な機材はそろってるんではないでぃすかね
歌う前に、少し喋る練習したほうがいいかもね

そんな訳で、また明日?
ノシ

お題「何よりも大切な」

2010-09-03 | 00:03

お題「何よりも大切な」

[お題「何よりも大切な」]...Read more

Theme : お題
Genre : 小説・文学

何恥じることはない

2010-09-02 | 01:25

どうせいつか死ぬのだから。精一杯恥をかいて頑張ればいいのさ


こんばんわ、シシロです


時間がない時は一言二言考えるだけでもしてみた方がいいのやもしれませぬね
さて
小説書いたんですが、明日更新しますね。今はもう半分寝てるので、脳みそ(ぁ

これを聞いてると眠くなるけど、何故か涙も出てくる。不思議
メタルギアソリッドの4をやったことない人、もしくは見たことない人は非常におすすめします。もちろん、1,2,3、ってやってからでないと、わかりづらいですけど。正直、スネークがかっこよすぎるわ、オタコンかっこよすぎるわ、雷電かっこry 
みんなかっこいいですからねぇ。もうまとめて映画にして欲しいレベル。

ところでどうした

とうとうオーディオインターフェースとかマイクとか注文しちゃったんだぜ
ノートPCさんもしばらくすると届くそうです。
うまくいくか、即効で潰れるかもしれないですけど、やれるだけやりたいと思います
時間は腐るほどあっても、腐らせてしまったら意味がないですしおすし

そんでもってどうする

特にないよ!(ぁ
あ、取り出したナイフはしまってくださいね。
まぁ、普通の方がナイフ持ってるとは思えませんが……
でも、カッターとかはすぐ購入できる世の中。こわいこわい

さしてどうした

また最近某FPSに熱がやたら入っている。これに時間をかけすぎているのは、非常によろしくない
せめて節度をもたないといけないというのに。
欲求を抑制できればいいのに、と思いますが、中々出来ない。
意思が非常に弱いというべきですね。明日がある、明日がある、そんな考えだからダメなんでしょうね……
うむ、だから寝る!(ぇ

またあーすーにーあいませう

Theme : 日記
Genre : ブログ

