
-------- | --:--


//これはタイトルを挿入する部分です

2010-11-28 | 22:29

いつもタイトルが浮かばない
シシロです
@BGM「練習中の真っ赤な誓い」

最近アコギが楽しいです。やはり何でも出来るようになると楽しいですね。これ大事。
さて
昨日も鍋でした、飲み会でした。
いやぁ、珍しい状況でしたよ、昨日。といっても、伝わらないと思いますけど。
早い話が地域Aと地域Bに分かれてて、俺が地域Aの人間とします。
地域Aの人間の参加者が3人。地域Bからの参加者が5人。あれ? 人数おかしくね?
まぁ、幹事でしたので、人が集まってくれたことには感謝従者十六夜(ネタが分かった人はきっとお友達
あ、琥珀エビスを飲みました。甘いのね、あれ。
あれですらビールが苦手という子がおったのですが、エビスのこれは俺の知っているビールではないという。おいしかったけどさ。ビールはモルツがry
そして後半はウィスキーを常温で飲んでました。おかげで結構酔っ払いに。
まぁ、後輩が思ったより飲んでいたので、それに気をつけていましたけど

後何か書くことあったっけ……?
こういう日常をもうちょい楽しく書けないと、まずいよね。というか、モノ書きしようか、うん
それじゃ
また明日
ノシ

とりあえずどうにか続いています

2010-11-27 | 15:31

ブログ連続更新? 一週間目
とりあえず生きてる宣言はかかしておりません
@BGM「Parental Advisory Explicit Guitar」
分かる人いないだろう、これ

こんにちは、シシロです
昨日ぐっすり寝て、ゆっくり起きて、久しぶりに走った所、足が死にました
歩くのに足がちょっとぷるぷるする。生まれたたての小鹿のようだ

さて
昨日もちょっと書いたのですが、友人宅で鍋でした
モツ鍋ですよ、モツ鍋。何故か友人がやたらモツ鍋を気に入ったらしく、最近鍋をする時は必ずモツです。
そして昨日鍋をやると言い出したのはその日のお昼。急にだったのです。どういうことかというと
・その日の講義終了

・これからどーする?

・なんでもいいや。俺は白菜が消費できれば(どうやら白菜があまっていたもよう)

・鍋でもするか

・全員OKが出たので鍋決定

・材料は?

・近くのお店ではなく車を出して結構時間のかかったとある店舗へ。そこだと肉が安い

の流れのおかげで、疲れました。
長時間の運転は酷だよ…
ちなみに、どれくらい安かったのかというと、モツが1kで880円くらいです。それなりにおやすい。
昨日は帰らないといけなかったので、お酒は自重しました。ビールが凄く欲しかったのですけどね。我慢我慢
しかし、友人と鍋は楽しいですね。というか、こうやってだらだらと遊ぶのが楽しいです。社会人になったら中々出来ないことですからね。今のうちに満喫します。

さて、そろそろ出かけねばならないのでこの辺で
アコギの練習で指がいてーよーいてーよーのシシロでした
ノシ

鍋してました

2010-11-27 | 01:49

だから更新が遅いんです、こんばんわ
友人宅で鍋ですた
うん、寝る前の脳みそなんです、ごめんなさい

明日は、明日で飲み会があるので、まともな更新は明後日です。
明日も一言のみ更新をするでしょう。
だって今日で更新6日目。
生きてますよー宣言だけしておきます
では
ノシ

<-ここからここまでタイトル->

2010-11-26 | 01:35

何も思いつかなかった
脳みそが死んでいます、シシロです
あ、こんばんわ

@BGM「タイピングの音」

つまり昨日と一緒。てへ

ブログのネタがなくてととりあえず更新。ネタを作るようにしていない自分もいけないとは思いますけど。
ただ、何よりの問題は、今、私は、眠い!
それに限るのです(ぉぃ

余談ですが、明日はレコーディングの練習いってきます
友人のオーディオインターフェースで実験です。うまくいくかは不明。
それまでに終わらしておきたかったことがあったのですが、どうやら終わらない。というか、半分無理くさい空気が漂っている。
あぁ、生産的なことをしていない。
せっかく消費する時間があるのだから、何か生み出しながら時間を消費したいですよね。

という訳で、そんな時間を明日は生かすために
今日は死にます。
ノシ

きゃんと しんぐ

2010-11-24 | 23:46

@BGM「なし」

只今耳に入り込むのはタイピングの音だけなり

こんばんわ、シシロです

寒くなってきましたね。治ったと思った風邪さんは治っていませんでした。
どうやらほぼ治っているが、ちょっと残っているらしく、歌ったらすぐ喉がダメでした。
1時間しか歌わずに撤収。消化不良です、はい。
というか、自分で歌っていて以前と声質が違う気がする。下手すると喉をまじでアウトにしてしまったんでしょうか。かなり不安です。
一応高音は以前と同じように出るので、歌えなくなった訳ではなさそうです。
いつまで残るんでしょうね、この風邪。厄介この上ないです。

さて
勉学のやる気が出ません。主にゲームが悪い(嘘
理由は夏前の燃え尽き感が残っているからです。尻尾に火がついていないのです。
うーん、頑張れ、俺

そういえば、来週にはモンハン3rdが出たりしますが、みなさんは買うでしょうか?
こっちは知り合いの人の影響でうっかり予約しましたw
友達も複数人買うといってるので、恐らく協力プレイも可能。大丈夫だ、問題ない
PS3があるので、家からでも出来る。環境が大分整っております。
まっているがいい、私のハンマーよ。後ついでに、配信クエストのスネーク装備。
これでスニーキングごっこが出来るんだぜ。やったね

このまま更新をだらだらしててもあれなので今日はこのへんで
五日続くと思ってなかったシシロでした
ではまた明日
ノシ

のっと どりーむ じゃっかー

2010-11-24 | 00:50

@BGM「花の名」
何故か今日もこれです
何ででしょうか

こんばんわ、シシロです
もう定着したでしょうか。そもそも人目に触れていないのでしょうか。
まぁ、ただ雑記を更新するだけなら、誰も閲覧しないわな、そりゃ

地味に動いてます。ほんと地味に。三歩進んだら二・五歩下がってます。
課題でJavaに久々に触れて、ほとんど忘れてたことに泣きたくなった。
楽してCの環境ばっか使ってるから、こんなことになるんだよね……なさけなーい

そうそう、たまにはゲームの話でもしましょうか
まぁ基本今はFPSをやっております。ネトゲです。楽しいです。最近堕落の一番の原因、コレ
「N+」なるゲームがある。
これ


爽快感とイライラ感がいい感じにあってよさそうです
まぁ、内容をちょろっと見ると、激難易度であることがすぐ分かりますけど
こういうゲームが地味に好きです。あげくマップエディットとかついてるので、最悪これで友達イジメが出来ます。
問題はこれが海外ので、PSPでしか日本にないこと。というか、海外のが日本にそのままきて、PSPだとそれが動くっていう話らしい。日本で是非出てほしいゲームですな。

さて、更新時間も遅いので、このへんで
では
四日目まで持つかな。
ノシ

続・何もしてない

2010-11-22 | 22:46

@BGM「花の名」
最近何故かこれを聞いています。何ででしょう。
こんばんわ、シシロ
余談ですが、BUMPの「花の名」です。映画の主題歌にもなってました

HPの件ですが、改装案を練ってます。恐らくめんどうなので何処かのおされテンプレを借りてこようかなと思ってます。
CSSとか導入してみようとか思ってます。なんというか、あれってclassで定義されてるんですね。よく分かってないけど、あれはオブジェクト指向なの?
と、思って調べたら、やっぱりそうなのね。Javaは分かるので、なんとなく分かりそう。
どうせならそこにCGIも仕込んでみたいところではありますが、無料のサーバでは使えなかったりします。これは諦めた方が早そう。
だったら、JavaScriptでもいい気はするんですけどね。というか、学んで面白いのはJavaScriptかしら。でもまぁ、CSSでやります。脳内予定がそういう方向で決定しちゃったので、今更軌道修正が面倒です。
ちなみに、サイトの内容ですが、恐らくコンテンツ的には変わらない気がします。
以前の作品は……もう一度やるのが辛いので、却下でもしようと思います。多分、誰も見ないしね。
ただ、以前貰った詩と絵だけは残しておきます。
企画のドリームジャックってどうなったんでしょうね。
自分で考案した企画が途中で止まってます。元々、ブログ活性ようのネタだったんですけどね。
更新したらメールを回す、それが出来なきゃせめてメール、というルール下でやっていた気がしたのですが。いつのまにかグダグダになり、誰の番か分からなくなり、加えて俺が夏前は忙しく、とで、空気になりました。一生懸命まだ活動してる人もいるんでしょうか。してるんだろうなぁ。
今更、帰る場所があるんだろうか、あそこ。


あ、喉が治って来ました。ようやくです。トローチをきらした自分が悪いとも言うし、お酒が入った喉で歌おうとした自分も悪い。
みんな体は大事にね。
ノシ

あ、どうも、おひさしぶりです

2010-11-21 | 20:58

あ、こんばんわ、シシロです
お久しぶりですね
どれぐらいかといえば、一ヶ月記事書かないと出る広告なみに
いやぁ、最近、創作活動をしていないです
小説書いてない、本はたまに読む、ゲームをしながら、学業にそれなりに勤しむ
全体を通して、気分が乗らない状況です
誰かやる気をください、やる気をもらうものでもないですけど
最近、ずっと風邪気味です。歌い歌が歌えず、その練習も出来ず、じたばたしています。イライラします。
頑張る環境が出来たのに、この有様。死ねということなのでしょうか、もう涙が止まらない。
でもまぁ、流石に現状をいつまでも引っ張るのはよくない。後々に後悔をしたくない。
その翌日にはそのテンションがすっかり冷めて、後でいーや、になるんですけどね。
これはイカン。イカンイカン。
という訳でブログをいい加減更新です。そうね、お題小説もやらないとね。
寒くなってきたので炬燵に入る機会が増えますけど、風邪をひかぬよう気をつけましょう
喉を痛めると、何も歌えないので
それでは、きっとまた明日
ノシ
