
-------- | --:--


梅雨の時期となりました

2011-06-12 | 20:29

湿度が増して不快感が更に高まりますね。そろそろ除湿機を導入したい所です
ところで、もう扇風機は出しましたでしょうか?
夏と言えば、最早必需品ですね。今年は節電がどーのこーのらしいので、クーラーの使用を躊躇われそうです
まぁ、7月入ったら遠慮なく使うけどね
「他の人が~」と言うかもしれませんが、耐えられる限界を超えたら人間死ぬんですけど。現に、そうやって死んでいった人がいるという事実ですからね。
日本全国で同時にクーラーの使用をやめるなら話は別ですが。排気熱でなければどうにかなるかもしれない。でも、みんな言うだけ言ってクーラーを使って、最終的に、使ってない所でも、暑くてクーラーを使う。悪循環ですね。


はい、こんばんわ、シシロです

お久しぶりですね、と文字打っている段階で、もっと早く更新しろよ、とセルフ突っ込みをしてました。
ただの痛い人みたいになってるけどスルーの方向で
文章を久しぶりに書いてる気がします。リハビリもかねて、今後なるべくブログを面白い方向に持っていけたらなと考えています

先日、といっても、五月の話なのですが、健康診断がありました
就職活動に必要なモノなので(証明書的な意味で)、受けてきました
案の定、身長が少し下がりました。何故だ、何故俺の身長は毎年数ミリずつ下がるのだ……。
友人A「筋トレだろ
友人B「筋ry
お前ら口を揃えてそれか……! 絶望しか残ってないじゃないか!
男は25まで伸びる説があります。私はそれを信じます。ええ、信じますとも
まぁ、身長を出すと体重も出しますよね。体重が少し増えてました。そりゃ、筋トレしたら増えるよね……もちろん、脂肪も増えてるのかもしれないけど。
そしたらね、それを見た医者がね
医者「君、太りすぎ


医者、どうみても中年太り+αのような人。
あんたにだけは言われたくないんですが

まぁ、ここはこらえよう。実際、まだお腹にお肉は残っている。といっても、皮が余ったって表現が正しいのですが。顔の皮落ちないかしら。この部分落ちるだけでそこそこ違うはずなのにね。
さて、話を戻して

俺「いやぁ、これでも痩せたんですよ? 前はもっと太ってて」
医者「ふ~ん……君、運動とかしてるの?」

ニュアンスがどう聞いてみても、「君、運動してないよね?」なんですが

ロードレーサー乗ってますがな……乗れない時はマラソンしてますがな……

しかし、現代医学的にいうと、私は以前として太りすぎらしい。
というか、ラインが厳しくない……? と、思ったけど、それを思っちゃうと、負けた気がするので、思考から撤去しました
という訳で、再びダイエットスタートです。目標、-10kg。時間、とりあえず、来年度三月まで。
ダイエットですが、簡単です(前も喋った気がする
・運動する
・ちゃんと三食食べる
・間食は出来ればしない

以上です

三食食べる、というはちょっと難しいかもしれないですね。仕事をしてたり、バイトをしてたり、リア充してたりすると出来ない可能性があります。あ、最後の人は別に痩せなくても結構です。
というか、爆発してください
うらやまけしからん! 俺だって青春したry げふんげふん
爆発するなら人前でしないでね。迷惑なので。

話をずらしました。戻します。

で、一番の要、運動
とりあえず、走りましょう。走るのがきついのなら歩きましょう。
歩くのがきつい? なんでダイエットしようと思ったの?
楽して痩せるなんてのは、出来る人と出来ない人が発生します。そんな微妙に成功率の悪い賭けをしなくてもいいと思いますよ、わたしゃあ
時間がなかなか取れない方もいると思います。ですが、起きる時間を40分早めてみましょう。20分走って20分用意とシャワーとかに当てれます。20分も毎日走れば(もちろん、自分のペースで)ちょっとずつ体は変わります。勿論、晴れの日曇りの日前日飲んだ日前日遊びすぎた日など、関係なく走ってください。言い訳を作り始めるときりがないです。
朝早くて出来ない、という方は夜では無理でしょうか。夜も無理だとなると、朝早くでかけ、夜遅く帰り、寝るだけの毎日。とすると、一体どこに太る要素があるんでしょうか、それ。
仕事の関係上、これは仕方ない。ちょっとどうしようもないので、期が熟すのを待ってもらうしかない
それ以外の方、間食、夜遅い御飯、お酒、そんなことに手をつけすぎていないかチェックしましょう。割とボロが出てきます

最後ですが、毎日体重計に乗るのも手です。維持管理がしやすくなる上に、モチベーションの維持にも繋がります。



というわけで、このへんで
何か面白いことがあれば更新します
それではまた
ノシ

Theme : 日記
Genre : 日記

