FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新更新っと

2010-03-07 | 00:15

続けることも一つの努力である
本日の小説

昨日の続き? みたいに、会話ばっかり。書いてては楽しいですよ
こんばんわ、シシロです
この努力という言葉も、物の言い方、というか、考え方一つでいろいろ捉え方が変わるものですよね
例えば、努力をすれば、それだけ報われる。何かしら得られる。努力することに意味がある。つまり、努力という言葉が良い意味で酔い状態な訳です。つまり「努力」をしているから「何かしら+」になっている。
ただ、世の中には別の考えもあるようです。
「努力」をすれば「何かしら+」になると思って「努力」をして、「自分の才能のなさ」を「隠す」
つまり、努力をしているんだ。出来ないから努力しているんだ。出来ないけど、努力しているんだ。出来ないことを、努力という大きな要素で隠している。
おいおい、と思うかもしれませんが、そういう考え方がない訳ではない。まぁ、こんな考えを持っているのはとっておきの卑屈か、超天才か、なんでしょうが
余談ですが、努力はいいことだと思いますよ、自分は

某アニメの人も言っていたではないですか
「明日やろうといっていた人間が、明日やるとは思えないんだ」(大分略した
そういうことです。故に、続ける。故に、無駄と知りながらも。故に、努力。
馬鹿ですね、ワカリマス

いいんだよ、楽しけりゃ、と一言で片付けてしまうのはあれですが
後々悔いるのは自分ですもん
よく言えば証、悪く言えば盾が欲しいのですよ

もし一番、努力というものを最大限にしている人がいるとすれば
「こんな考えを持とうとも思わなかった人」
ですね。

では、また明日!
ノシ
スポンサーサイト

Theme : 日記
Genre : ブログ

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。